白鳥飛来


先日、田んぼで白鳥を見かけたので、
仕事の途中、寄り道をしてみました。

白鳥が飛来する湖、瓢湖です。



PA203405_convert_20141020155124.jpg



冬と呼ぶには、少し早いでしょうか。
飛来数が少なかったです。



PA203368_convert_20141020155405.jpg



カモが多くて大変ですが、
鳥好きな方には、

各種類のカモが集まっていて、
これもまた、興味深いのではないでしょうか。



PA203399_convert_20141020155329.jpg



100円の餌をあげることができます。
子供が投げ与える餌を見つめます。



PA203375_convert_20141020155345.jpg




食べ終わって、遠ざかる姿です。

PA203345_convert_20141020155448.jpg

美しい女性の後ろ姿に似ているような。

うなじが少し色っぽいと思ったのは、
私だけでしょうか?



もう一度、冬本番になったら、
訪れてみたいと思いました。

沢山の白鳥が協調して生きる表情を、
撮りたいな。


2014.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ



ミラーレス一眼カメラ



息子からいただいたミラーレス一眼カメラ、
いじり方がわからぬまま、放置状態。

しかしこのままではいけないと、
休日を利用して、説明書を読み始めました。

でも、読んだだけでは身に付きません。
読みながら実践練習を。

で、散歩に出ました。
散歩をするのは人間だけではありませんね。

いつも歩く田んぼの道は、
犬の散歩道でもあります。

偶然出会った知人のワンちゃん。
お願いしてモデルに。

練習作品、いかがでしょうか?



P8173134_convert_20140818101045.jpg

P8173137_convert_20140818100224.jpg

P8173139_convert_20140818100312.jpg

P8173140_convert_20140818100356.jpg

P8173143_convert_20140818100415.jpg

P8173145_convert_20140818100435.jpg

シロちゃん、見事な一人写りで、
完璧なポーズを決めてくれました。

ずっと、
動物のかわいい写真を撮りたかったのです。

これは、カメラにお任せ+連写で撮りました。
動くものは連写ですね。

次の被写体は?
ご期待ください



2014.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ



決断

決断しました。カメラを買おうと。

白川郷・五箇山の風景を撮ってみて、
長い時間を生き抜いた建物や、
大自然の力に、

「 カメラが及ばない! 」
「 わたしの腕が悪いだけではない!! 」
と、感じたのであります。

で、早速お店に行きました。

「 カメラがほしいのですが 」 と、店員さんに。

「 一眼レフですか? 」

「 一眼レフって何ですか? 」(ちょっと赤面  )

「 ????。。。 」

「 私のカメラの知識はこんなものです。 」

「 いままでのカメラはどんなものをお使いでしたか。 」

「 コンパクトデジカメでした。 」

「 では 」と、進めてくれたのが、

新商品の初心者用デジタル一眼レフカメラでした。
ミラーレスかどうか、
その時は確認する知識がありませんでした。

「 こちらのお値段になります。 」

11万3千円とちょっとでした。
本体だけで 7万円ちょっと。

「 どうして7万円が11万円になるのですか? 」

「 一眼はレンズがないと撮れませんので。。。(ニッコリ) 」

(再び赤面  )

で、情報を仕入れた後、お礼を言って、
帰宅後ネットで調べました。

一眼の醍醐味は、
レンズを取り替えることにあったのですね。。。。

迷うポイントは、
① ミラーレスか、従来のものか。
② 初心者用にするべきか、
  もうちょっと、レベルアップしたものにすべきか。

優柔不断の私です。

カメラの知識のある方、
参考意見がございましたら、ぜひ、コメントを。

お待ちしております。


余談ですが。

名称をきちんと書くと、
「 ミラーレスデジタル一眼レフカメラ 」となるのですよね。

技術が進むということは、
「長い名称になるものだな~」 と思った次第です。

余計なことばかりに、興味がいってしまう私でした。(


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP 

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

2013.05.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ



«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR