売れるHP作成-ちょっとした展開

何がなんだかわからない、
めまぐるしい1週間が終わりました。

少々疲れて、大きなため息をついています。

師走が始まっているのでしょうか。
道路も込んでいます。

今晩から新潟は雪になると、
天気予報が伝えています。

冬、本番です。

            IMG_3725_convert_20121125141118.jpg

11月23日の勤労感謝の日に、
グーグル株式会社様より、
お手紙をいただきました。

普通の営業の手紙でしたが、
私の受け止め方が違って。。。

ちょっとうれしかったかな。

楽天の三木谷社長さんが
「天才的な技術者が集まっている」と本に書かれていた、

「あのグーグルからだ~~」なんて思いました。

日本語の手紙でした~。


内容は、
新サービス・「アドワ-ズエクスプレス」のお知らせと、
使用に際しての割引券が入っていました。


説明文もあったのですがなお良く調べてみました。

疲れた頭で今日は十分な理解ではありませんでしたが、
ちょっと、良いかも。

せっかく割引券をいただいたのだから、
使いたいと思いましたね。

但し期限は、12月28日まで。

それまでに、HPができないのがちょっと悔しい。

「スピード!! スピード!! スピード!! と叫びたくなる。」
三木谷社長さんの言葉です。

傍にいたら、私は確実に叱られます。

   IMG_3731_convert_20121130204948.jpg
    新潟運輸支局に、続々集まる除雪車です。
           カッコいいです。


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP        

テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

2012.11.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | PC奮闘記



歴史REAL2

福島第一原子力発電所の事故の後、
ふと感じたことがありました。

「 福島の人は、
  時の為政者の指示を受け入れながら、
  会津戦争といい、事故といい、
  非常に大変な経験をしてしまう。と。

  なぜなんだろう。 」

その疑問が、
歴史REAL八重と会津戦争 (洋泉社MOOK)雑誌を読んで、
解けた気がしました。

会津藩は教育熱心な藩で、
有名な「 什の掟 」の教えから、
「日新館童子訓」「家訓」と、段階的発展教育により、
「朱子学的倫理」を身につけさせ
間接的に君主への「忠」に結実させていった。(雑誌より)
というのです。

その律儀さが、苦労を呼んだのだろうか。

でも、その教育が明治の時代に花開きます。

他藩より識字率が高く、規範意識も高い会津人は
山本八重だけでなく、ほかの女性も、多く社会進出していきます。

               IMG_3719_1_convert_20121125141026.jpg



良いとか悪いとかの問題ではなく、
その土地に染み込んだもの、
それを風土と言うのかもしれませんが、

人は入れ替わっても、
不思議とそれは残っている。

新潟は、上杉謙信や、直江兼続の 「義」と「愛」ですが、
自分の中にそれを見るのです。

不器用で頑固。
紛れもなく新潟県人であります。

また来年、会津若松を訪れたくなりました。
大河ドラマの放送で、混雑するでしょうね。

歴史REAL八重と会津戦争 (洋泉社MOOK)歴史REAL八重と会津戦争 (洋泉社MOOK)
(2012/11/09)
不明

商品詳細を見る


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2012.11.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌・本



再び歴史ものです。

再び歴史ものです。

来年大河ドラマで放送される
「八重の桜」に関係して、
歴史REAL 八重と会津戦争 (洋泉社MOOK)
という雑誌が販売されていました。

家族が買ってきたものを、
「ラッキィ-」、と読みました。

ただ、資料に基づいた、会津戦争の状況は悲惨で、
読み進むのに、結構エネルギーが必要な内容でした。

もともと私は、会津びいきで、
アンチ薩長派です。

読んでいて、腹が立つ。腹が立つ。(笑)


新政府の戦後の処理は、案外、温情的であったと、
雑誌には書いてありますが、

そういう気持ちがあるなら、
ここまで悲惨な、
子供や女性を巻き込んだ戦争に
すべきではなかったと思うのです。

               IMG_3721_convert_20121125141050.jpg



幕末に京都守護職を拝命した会津藩は、
京都の治安を守るため、攘夷派を取り締まります。

その過程で、池田屋事件などが起きるわけですが、

そもそも、池田屋に集まった浪士は、
京都の町に火をつけようと計画していたわけですから。

火事になったら、庶民の暮らしはどうなるんじゃぁ。と、
庶民の私は思うのです。

薩長はそれら等々のことに遺恨を持ち、
会津戦争に持ち込んだ。
と、疑ってしまいます。

戦後生き残った人たちが、
整理しきれない、さまざまな葛藤と、悲しみに、
語る言葉を失くし、

ただただ、会津のふるさとを思い続けた姿に、
涙が出ます。


歴史REAL八重と会津戦争 (洋泉社MOOK)歴史REAL八重と会津戦争 (洋泉社MOOK)
(2012/11/09)
不明

商品詳細を見る

一人興奮して、記事のUPが遅くなりました。

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2012.11.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌・本



健康診断

仕事をしている方のために、
休日に行われる
市の健康診断に、昨日行ってきました。

行かないでいると、受診するよう、再度手紙が来ます。

ありがたいとおもいつつ、
「牛に曳かれて善光寺参り」の感がありました。

             IMG_3717_1_convert_20121125140959.jpg



面倒なので、がん検診等は、スルーで。
血液検査、心電図、血圧等のチェックをしてきました。

毎年注意を受けるコレステロール値はどうでしょうか。?

多少の心がけはしてきたつもりです。

ブログの写真撮影と、散歩を組み合わせるようにしたり、
生クリーム系のお菓子は極力食べないようにしたり。

帰宅後、今日だけ、
納得のおやつにしました。

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2012.11.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



ランキング

もやもやと考えていたことだったのですが、
「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!
を読んで、決断しました。

ブログランキングをやめることにしました。

時間をかけてあがっても、すぐ落ちる。
そのくりかえしに、

現代の「賽の河原の石積み」ではと、
感じるようになりました。

あがったり下がったりしないくらい
トップを堅持できるブログであれば問題ないのですが、
いかんせん、実力不足で。

時間の節約をしたいと思うようになりました。

とはいえ、
ランキングから、訪問された方も多くいらっしゃるはずで、
感謝しております。

また、ずいぶん楽しませていただきました。

ネット世界の面白さを、
存分に味わうことができました。

                IMG_3712_convert_20121119171620.jpg



今まで、一生懸命に、ランキングの
ポチッをクリックしていただきまして、
本当にありがとうございました。

ブログは今までどおり、
継続しますので、変わることなく、
ご訪問いただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

2012.11.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC奮闘記



名言

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める! の本は
発見の多い本ですが、

と感じた言葉の中から、2・3、紹介したいと思います。

「 さまざまな理不尽を引き受け、  
  この世の理(ことわり)を踏まえて
  生きていく心構えのことを「責任」といっているのです。 」

そうか、やっぱりそうなのか・・・
大人は、理不尽を飲み込んで傷だらけだよね。


「 自分とは、『他者の情報』でできている。 」

えっ!知らなかった。
自分は、他人の情報で出来上がっているものでしかないなんて。
驚きとショック。

              IMG_3710_convert_20121119171504.jpg
               味があるね。と思われた方、ポチッとお願い。



「 日本の組織について
 『責任の所在が不明確』といわれる理由の一つは、
 『我慢してやる代わりに責任は取らない』という考えが
 ”常識” になっていることです。 」

そうか、
政治家が責任を取らないのは、やりたくないことをやっているからなのか。
だったら、立候補しないでほしいな。

思わず思いました。

今回の選挙も、誰を選べばいいのか。
でも、選挙には行かないとね。

読後、少々頭が整理され、軽くなった気がします。

顔を上げ、空を見上げ、
前に歩いていける気持ちになる本だと思いました。

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!
(2012/06/21)
苫米地英人

商品詳細を見る

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2012.11.24 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 生きる知恵



恐れることはないらしい

ドリーム・キラー(夢を阻害するもの)のなかに、
恐怖というものがあるといいます。

また、恐怖の中にも、各種あるようで、

クレーム処理で心が折れそうになるほど怖いとか、
食えなくなる、とか。

私の最大の恐怖は、
食えなくなる。ですね。

行政書士になる時も、なった今もです。

しかし、本書は、
「今の日本で、食えない。」ということはない。
と書いています。

そして、その発言に関して、
発生すると予想される反論に、
細かく丁寧に解説しています。

説得力はあります。

著者も、勤めをやめた経験があって、
その時のことも書いてありました。
            IMG_3713_convert_20121119171524.jpg
            花も冬の花。と思われた方、ポチットお願い。


夢を持って、勤めている会社を辞める。

そのことに、恐怖がなくなったら、
夢の実現は、すごく身近になるでしょうね。


「年収1億円ブロガー」と自称する川島和正氏の本や、
作家、渡辺淳一氏のエッセイを読んでも、
勤めていた会社を辞めて独立した日のことを、
感慨深く書かれています。

そして、私も同じような感慨は持っています。

清水の舞台からとびりる。
舞台の高さが、低く感じられるといいですね。

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!
(2012/06/21)
苫米地英人

商品詳細を見る


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2012.11.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 生きる知恵



頭の中もゴミだらけ。

言われてみればいちいち納得の本でした。

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!
 を読みました。

以前読んだ雑誌、
図解でわかる! 年収1億円プレーヤーの仕事哲学 (別冊宝島 1904 スタディー)
で、著者の理論に驚かされて、
再び、著者の本を手にしました。

そして、読みながら、

人間というものは、いかに、さまざまなゴミを、
引きずりながら生きていることか
 
「 道理で、肩は凝るし、腰は痛くなるはず。 」

そう思いました。

              IMG_3706_convert_20121119171443.jpg
                   ランキング参加中です。ポチットお願い。           



相変わらず、
客観的な視点と、論理的な分析は、曖昧さがありません。
一刀両断的な結論は、冴えています。

この小気味よさ、
ファンになったかも

日本的な曖昧さがないため、
一見冷たい感じを受けそうですが、
どうしてどうして、温かいです。

私的には、お勧めの本です。

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!
(2012/06/21)
苫米地英人

商品詳細を見る


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

2012.11.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 生きる知恵



名刺とお客様の声

えっ

名刺がなくなることに気がつきました。
いつのまに。


残った最後の1枚をしみじみ眺めました。

私の名刺は、「 縦 」です。
表面は、
弊社事務所の名前、住所、HPのURL、
有資格、が記載されています。

裏面は、
取り扱い業務の記載です。

時間が経ち、

取り扱い業務も、
私という人間も、
変わって。

何代目かの名刺ですが、それでも、
推さなかったな~。と、思ったりして。

              雪吊り
                 冬の風物詩。と思われた方、ポチットお願い。           


さてさて、新たな名刺作りですが、
改良点は、
例の。。。

お客様にお願いしたアンケートの
お返事を書き込むことにしました。

「 お客様の声 」です。

記入できる余白は5件分くらいですが、
アンケートの数も、まだ多くないので
ちょうどいい感じです。

刷り上げた新しい名刺を持って、
大事なお客様のお顔を拝見に、
伺いましょうか。


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:自分自身で切り開く生き方 - ジャンル:ビジネス

2012.11.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



売れるHP作成-しんどいぜ。

HPに載せる文章を考えているうちに、
わが文章は、客観的に見て、いかがなものか
と思い、数日間の過去のブログ記事を読み返しました。

結構、つまらない。

あ~ぁ。
これを毎日読んでくださる方も大変。

と自覚したのです。
同時に、あらためて、感謝です。
新潟県五泉市宮路行政書士

現在、アクセス数が停滞状態で、
どうしたら増えるか?が、
頭の片隅にちらちらしていたのですが、

この記事では、伸びないネ。
と思ったわけです。

                image2993_convert_20121119201137.png
                 寒さに寄り添う。と思われた方、ポチッとお願い。



ブログ作成時に参考にしている
「ブログが作りたい!」の管理人さんは、

「 時間はかかります。
  簡単に作ったものは、
  簡単な内容でしかない 」と書かれています。

名言ですね。

うんうん言いながら、
HPの文章を考えています。

次に進むのは、今しばらくお待ちください。


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

2012.11.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC奮闘記



売れるHP作成-実践・文章を書く

HP作成の実践に突入して、
最初の課題。

文章を書いています。

どんな文章を書いているかというと、
HPに載せる文章です。

本に参考文書が載っているので読みました。

読んで
なるほど!!

しかし、簡単ではありませんね。

それをお手本にしつつ、
「 書き方のコツ 」も参考にしつつ、

想定しているお客様を思い描いて、

あ^^^でもない。
こう^^でもない。。。。。
と、頭を抱えている最中です。

出来上がるまで、結構な時間がかかりそうな予感がします。

                 IMG_3716_convert_20121119171544.jpg
                 汚い川に鯉?!。と思われた方、ポチッとお願い。



行政書士試験の時、
時事問題の論文の科目がありました。

頑張ったんだけど。

まっ、昔のことで・・・


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

2012.11.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC奮闘記



売れるHP作成-前半のまとめと復習。

零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由(ワケ)
の本の前半を読み終えて、

メモしておいたもの、
自社の計画など、

メモ書きにしていたものを、
読み返し、まとめました。

この計画が重要との事。
手抜きをしたら、後になって、
かえって時間のかかることになるとか。

しっかり固めておかなければ。

               IMG_3698_convert_20121118194052.jpg
               おでんに化ける。と思われた方、ポチッとお願い。



と、言いつつ、
不安もあるのです。

十分理解できない課題もあり、
やり方や考え方を読んでも、
詰めが甘い計画のようで。


果たして、
これでいいのか????


明日からは、
紙と鉛筆で作る、実践に入ります。

本の後半に進みます。


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

2012.11.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC奮闘記



黄金の里-ふるさとの今

        IMG_3688_convert_20121117193313.jpg

地元で、「 黄金の里 」というところがあります。

イチョウの木が多く、秋には部落が黄金色になるからです。

初めて訪ねていきました。


IMG_3675_convert_20121117192446.jpg

静かですね。


IMG_3673_convert_20121117192358.jpg



IMG_3681_convert_20121117192510.jpg
ススキと紅葉いいね。と思われた方、ポチッとお願い。



IMG_3689_convert_20121117192548.jpg

地元では、銀杏も販売しているようです。

もう少し黄金の景色を探せたら
よかったかな~と、思っています。


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

2012.11.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 故郷の今



売れるHP作成-前半終わり。

昨日に続いて、
勉強時間が十分でありませんでしたが、

いよいよ、
「 失敗しないキーワードの選び方 」や、
「 アクセスツール 」の使用の心得。
などが出てきました。

キーワードを決定するのに、
お金を使う方法もあるようですが、

私は、使いません。
完全、無料のHPを、夢見ています。

ここで、本の半分を終わりました。

今まで考え、まとめたものを、
「 最終決定する前に、もう一度考える。 」

             IMG_3604_convert_20121116202233.jpg
              危なっかしいね。と思われた方、ポチッとお願い。



点検チェ~ック。

「 計画が自己満足に陥っていないか? 」

私:自己満足かもしれない。


「 準備段階で勝てないと感じたら、変更すべし。 」

私:やって見ないとわからない。
  経験がないから、勝敗の予想もできない。。。

ちょっと心細いです。


考えてきたことの点検が終わったら、
次は、実際に作る段階に入ります。

その前に、十分考えないと。
イメージしないと。

そして、最後は、「なるようになる。」です。


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

2012.11.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC奮闘記



売れるHP作成-勉強できなかった。

今日は勉強できなかったです。

出先で、待ち時間に
少し本を読んだだけでした。

今読んでいるのは、
自社HPから、商品や、サービスを買って下さったお客様に、
いかに、リピーターになっていただくか。です。

それを実現するのはメールだそうです。

でも~。。。。
私は業者さんからのメールは、
あまり読まないんだけど。。。

と、思ったら、

読まれるメールになるには、
注意や心遣いが必要らしいです。


今日はこれだけでの勉強でした。
あせっても仕方ありません。
と言い聞かせ、
一休みです。

             IMG_3692_convert_20121115200700.jpg
          冬の夜はホットミルクだね。と思われた方、ポチッとお願い。


もうちょっと、
勉強を進めたかったです。


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

2012.11.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | PC奮闘記



売れるHP作成-少しだけど進歩した。

今日の勉強は、
「簡単に安売りしないで、売り上げを上げたい」
という、夢の願いを、
実現する方法を、学びましが、

自社の強みを見つけなければなりません。

自社の優れているところ???

考えました。
まとめ上げました。

が、

ここで役立つ本。
お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問です。

自社の強みを、自分で探してはいけない。
「お客様に聞け。」です。

お客様にお願いしたアンケート、
順次、集まってきています。

            IMG_3552_convert_20121114192239.jpg
            望遠カメラ買ったら。と思われた方、ポチッとお願い。



余談ですが、
アンケートの回答の中に、

人柄がいい事です 
とお書きくださった会社様がありました。

キャー!!
もっと言って~っ!!

と、ドーパミン出まくりでした。

お金をいただき、
ほめていただき、感謝です。

今日はあまり勉強できなかったのですが、
進歩はしました。

ちょっと、元気。

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

2012.11.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC奮闘記



売れるHP作成-今日も紙と鉛筆で。

今日も、紙と鉛筆で。
紙と鉛筆は得意とするところです。

勉強内容は
「商品を買いたい人がどんな人かイメージする」です。
反対の言い方をすれば、
「どんな人に売りたいか」です。

これは、ほぼ固まっていたので簡単でした。

でも、
私がイメージしていたより、
もっと、踏み込んで、
細かく考えることが必要でした。

なんとか、紙と鉛筆に書き出すことはできました。

                IMG_3670_convert_20121113172534.jpg
                山も紅葉。と思われた方、ポチッとお願い。


次に、
「価格競争に巻き込まれない方法を考える」でした。

これは、どの業種でも、
共通の悩みですよね。

その原因を知り、対策を講じる。

ちょっとしたテクニックも書いてありました。
おまけ なんかも、 の・・・

それを、どんな形にして、
自社のHPにUPするか。

頭をひねりました。

ここまで考えてくると、
暫定ですが、
価格を考えるようになりますね。

で、今日はここまでです。

ふ~~ 疲れた。。。 

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

2012.11.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC奮闘記



売れるHP作成-次の課題。

零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由(ワケ)
の本を片手に、隙間時間を利用して、今日の勉強です。


新たな課題は、
「インターネットで買い物をする」です。

この本をはじめて読んだ後に、
楽天から買い物をしてみました。

有名なショップなので、
不安はありませんでした。

三木谷社長の本も読んでいたので、
なんとなく親近感もアリで。

ついつい、カードまで作ってしまいました。

カード会員新規加入なら・・・
とっても沢山のポイントがいただけるんだもの。

そのポイントを使うと、
とっても安く買えるんだもの。

会員になるように、
買い物するように、

誘導がうまいな~と思いました。

わからないことがあって、
画面の上にマウスをウロウロさせていると、

「何かお探しですか?」の文字が出て、
すぐ、チャットが始まるのには、驚きました。

初めての経験です。
実際の店舗で、お店の方と話していると同じ感じでした。

               IMG_3667_convert_20121112200403.jpg
           雨天で写真が取れなかったね。と思われた方、ポチッとお願い。



ネットでの初めての買い物は、
楽しかったですね。

ネットで買い物をする
お客様の心理を知る。

お客様の立場に立ったHPをつくる。

いろいろなショップから、
買い物を経験したほうがよさそうです。

で、
そのデーターをまとめる。
紙と鉛筆で。です。

今日の勉強は、ここまででした~。

零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由(ワケ)零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由(ワケ)
(2011/06/08)
望月 聡

商品詳細を見る


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。


テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

2012.11.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC奮闘記



売れるHP作成-遅々とした進み

昨日、夜なべで
HPの「戦略」と「売り文句」を作る。
と書きましたが、その前にすることがありました。

市場調査です。

自分が考えているキーワードや
他社が使用しているキーワードの
調査です。

行政書士事務所だけでなく、さまざまな会社さまの
HPを拝見しました。

次に、ページランクなるものを調査する。でした。

ここで!! 
今日は・・・・
仕事が入りました。

そして、今日の勉強は、挫折しました。

                 IMG_3664_convert_20121111154534.jpg
                  初冬の賑わい、と思われた方、ポチッとお願い。



グーグルツールバーを
ダウンロードしなければなりません。

すでにパソコンに搭載されているものとの併用が、
かえって煩雑にならないか、
考えてから行動したいと思いました。

ということを理由にして、
今日の勉強は、終わりです。


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

2012.11.11 | | コメント(4) | トラックバック(1) | PC奮闘記



売れるHP作成-製作に取り掛かりました。

紙と鉛筆から出発する、
HPの作成にいよいよ取り掛かりました。

零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由(ワケ)
の本を教科書にして。

まずは、今一度、本を読み、
必要な箇所を、書き出しました。

書き出した、
大きな作業工程に順番の番号をつけました。

その番号を、一つのブロックとして、

ブロック内の作業を細かく書き出し、考え、
実践します。

             IMG_3621_convert_20121107112955.jpg
             田舎暮らしもいいね。と思われた方、ポチッとお願い。



今日は、
HPの目標を明確にする。と、
HPの本質を知る(学ぶ)。です。

目標は、ず~っと頭の中で思っていたのですが、、
紙と鉛筆で書こうとすると、
うまくまとまってくれません。

自分の強い思いを、
より強く、頭の中に定着させるために、

紙に書くことは、譲れません。


そしてHPの本質は、
実際に、日々やっている営業と同じ。
人と人との、お付き合いであるということ。
(と、私は、理解しました。)

で、第一の作業が終わりました。

これから、
HPの「戦略」と「売り文句」を作らなければなりません。

夜なべです。

この本が、ぼろぼろになるまで、
使っていきます。

零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由(ワケ)零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由(ワケ)
(2011/06/08)
望月 聡

商品詳細を見る

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

2012.11.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC奮闘記



ほっとするもの

以前、「楽しいカールが入っていました。」と、
UPした写真ですが。

          IMG_3498_convert_20120816182208.jpg

このお皿、
ろくろを回して、1枚1枚作った
女流陶芸家さんの作品です。

東京に行って、何気なく入った店の、
この商品から離れられなくて、3枚買ってしまいました。

「良く見ると、1枚1枚違いますから、
 良くご覧になって、
 お好きなものを、お持ち帰りください。」
と説明され、選びました。

そのお店から、1年に一度くらい、
はがきをいただきます。

陶芸作家さんの個展のお知らせです。


          IMG_3654_convert_20121108194435.jpg
             秋は芸術だね。と思われた方、ポチッとお願い。


仕事の事務的な封書に混じって、
光を放っています。

ついつい
見入ってしまいます。

お知らせはがきで終わりにできなくて、
事務所のインテリアとして、楽しんでいます。

暖かいですねぇ~。


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

2012.11.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



注文していた本が来ました

わ~い
注文していた本が、到着しました。

うれしいな。

HP作成の、教科書にする本、
零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由(ワケ)

この本を片手に、作っていく予定です。

ちょっと、緊張するな

                IMG_3656_convert_20121107200503.jpg
               柚子風呂に入りたいね。と思われた方、ポチッとお願い。




そして、もう一冊、ついでに注文しました。

この前読んだ雑誌、
図解でわかる! 年収1億円プレーヤーの仕事哲学 (別冊宝島 1904 スタディー) の著者、

苫米地英人(とまべちひでと)さんの本、
「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!です。

部屋の中のゴミと同じ、
頭の中も、ゴミがいっぱいなはず。

掃除しよう。

私の頭・・・・
こんなになるかな~
    
     

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

2012.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジネスの本



氷山は溶けていないか?

最高経営責任者から、高校生まで読まれた本、
カモメになったペンギン を読みました。

ペンギンたちが暮らしている足もとの
氷山が溶け始めている。

その時、ペンギンたちは、
どのような選択をして、
どのように行動したのでしょうか。

その行動は、
”企業”変革にも、
”私”の変革にも、
役立つと書かれています。

                 IMG_3640_convert_20121105193406.jpg
                近い山もすぐ雪だね。と思われた方、ポチッとお願い。


「 私たちを支えるものが
  永遠にそのまま続くわけではない 」

「 現状に甘えない 」

印象に残った言葉です。

カモメになったペンギンカモメになったペンギン
(2007/10/27)
ジョン・P・コッター、ホルガー・ラスゲバー 他

商品詳細を見る


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

2012.11.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジネスの本



この空が好き

この街の、この空が好きです。

image2993_convert_20121105193151.png

新潟市の中心部です。

近くに県庁があります。
運輸支局もあります。

左にちょっと見える建物は、新潟 市民病院です。

IMG_3631_convert_20121105193225.jpg

あいにく曇っていますが、
電線の地中工事が完了していて、

空が広いです。

IMG_3634_convert_20121105193317.jpg
空に吸い込まれるよう、と思われた方、
  ポチットお願いです。




紅葉のこの季節が、一番好きです。

IMG_3636_convert_20121105193342.jpg

右に見える、ベージュのちっちゃな車は、
私のです。えへっ 


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報

2012.11.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 故郷の今



ちょっと、いい日でした。

11月2日、金曜日。
忘れもしない、素敵な日。

予定通り、年賀状を買いました。

と。。。 

りんごをいただきました。

ヤッター 

そして、
正月用の「祝い箸」も。

二日目なのに、まだ、いただけるなんて、いいねぇ


さら~~に、

帰りにガソリンを入れました。

すると、
スタンプ帳の全部に
「 スタンプが押されました。 」と、

ティッシュ5箱が入った
1パックをいただきました。

わ~い  びっくり~

                自動車登録 宮路事務所
                  プチ富豪だね。と思われた方、ポチッとお願い。


これは、今年の締めくくりの、
いい年だったね。
なのでしょうか?

それとも、

来年は、
いい年になるよ!
なのでしょうか????

とりあえず、楽しかった~。


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:ポイントを貯める - ジャンル:ライフ

2012.11.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常と妄想



こたつ

11月2日金曜日、
北日本中心に、最低気温になりました。

新潟県妙高市のつばめ温泉で、雪が降りました。

県内の山に降雪があると、

寒さが違います。              

               建設業許可 宮路事務所
               野生の白鳥 よく撮れたね。でしたら、ポチットお願い。


で、我が家、こたつ が出されました。
これから半年、お世話になります。

夕食後、入ったら、

あったか~~い

ついつい、うとうと と、
    

やがて、
そのまま、爆睡に 

こたつ は、体にも、心にも、

やさしいですね。


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報

2012.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 故郷の今



ハロウィンが終わったら正月?

日本はあわただしいですね。
ハロウィンが終わったら正月の準備です。

今日から年賀状が発売されました。

早く行ったら、蛇の置物と、
リンゴがいただけたみたいです。

私、今日は行けませんでした。残念!
明日、購入予定です。が、

版画用の板は、昨日買いました。

              IMG_3608_convert_20121030172522.jpg
                 干し柿 いいね!でしたらポチッとお願いです。


弊社、
年賀状のイラストは、ほぼ、版画で作成しています。

ぬくもりのある年賀状

を目指していますが、
単に、下手な横好きの感もあります。

下絵は、今日完成しました。

明日からは、時間を見つけて彫ります。

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP
ポチッで、元気百倍になります。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2012.11.01 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR