病院もお休み

昨日は温泉で、天国天国。
でしたが、

今日は、腰痛を発症しました。

数日前から違和感はあったのですが、
あまり気にせずにいました。

ところが、
今日起きたら、動きたくないくらい痛いのです。

病院は今日からお休み・・・・

暖めたらよいのか、
冷やしたらよいのか???

思い起こせば、1年前の今日、

病院がお休みに入った日に、
膀胱炎を発症しました。

痛いし、寒気がするし。
悪夢の正月でした。

そして、又、今年。

どうも。。。
わたしの体の中の悪い虫は、

病院の休みを待って、
悪さを始めるようです。

皆様、
病院がお休み中は、お気をつけください。

では、良いお年を。


明日の記事はお休みします。
新しい年にお会いしましょう。


いつも、記事をお読みいただきましてありがとうございました。

コメントもありがとうございました。

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2012.12.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



わ~い、休みだよん

ようやく年賀状を投函しました。

「えっ、遅い!」のお言葉?。

毎年こんなもんです。


作っている時は、
「もう、手のかかる賀状はやめよう」
と思うのですが、

出来上がるとすぐに、
来年のデザインを考えてしまいます。

死ぬまで直りませんね。この愚かしさは。

で、
集金等も済ませ、
午後から本当にお休みになりました。

事務所を少し掃除をして、
温泉に行ってきました。

天国   天国 

            今宵の月

露天で、おぼろの月を眺めながら、

今年1年を振り返りました。

私の4大ニュース。

① ブログをはじめました。  
   毎日はかなりしんどかったです。
   アクセス数が伸びませんでした。

② ネットビジネスを勉強しました。  
   HP作成や、Google の利用など、
   ネットの知識が増えました。

③ 元気印の両親が、交代で入院しました。  
   必死で看護をしましたが、
   自分の力のみで、元気になったような顔をしています~。
  
④ ときめく片付けをして、物が激減しました。
   机の周りがリバウンドしてしまいました。
   この正月も、捨てるものを探す予定です。

以上です。

皆様の5大ニュースは何ですか?
良い1年でしたでしょうか

きっと良かった1年ですよね。

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2012.12.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



御用納め

今日が役所の仕事納め。

やはりほっとしますね。

弊社は、明日の午前中まで仕事です。
それが終わったら、
本当にほっとします。

お休みは何をしよう
わくわくですが、

案外、正月の雑用で、
あっという間に終わっちゃうんですよね。

でも、
休日用の本を、
図書館から2冊借りてあります。

また、温泉三昧も良いな。と思っています。

近くの日帰り温泉に毎日行って、
ぴっかっぴかに磨くとか。

夢は果てしなく広がります。
ささやかな夢ですが。

                見知らぬ町の踏み切り


がー、
本ばかり読んでいないで、
そろそろ読んだことを
果敢に実践しないと。

掛け声倒れになってしまいます。

結局、休みは仕事でしょうか


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2012.12.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



昨日の出来事

昨日は、19時に帰宅して、食事をし、
疲れてブログを休みたいな。
と思いつつ、

がんばって書きあげるころ、
PCの動きが悪くなりました。

FC2さんがメンテナンスをはじめたのでした。

仕方ないので少々後からUPしようと保存しました。

が、
少々後になって開いてみたら、

ない ない

記事がどこにもありませんでした。
メンテナンス中で、
保存機能も働いていなかったようです。

疲労は倍増。

人生そんなこともあるさ!と、
休んじゃいました。

ちなみに昨日の記事は、
正月用品についてでした。

クリスマスも終わり、
スーパーに正月用品が並び始めました。

わたしの好きな正月食品です。

IMG_3842_convert_20121226203853.jpg

全国的に知られている食品でしょうか?
要は寒天です。

色は2色で、ピンクもあります。
ピンクは食べちゃいました。

少々甘くて、
冷たくさっぱりしています。

これが大好きで、見かけると、
正月だ~ と思います。

正月料理はその土地がらが出ていますよね。

雑煮にしても、
餅を焼いて入れる地域と、
ゆでて入れる地域と。

それぞれですよね。

皆様の年越し料理の定番は何でしょうか?

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2012.12.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常と妄想



メリークリスマス

メリークリスマス。です。

皆様はクリスマスのイベントで、
もりあがってますか?~

私、年賀状が遅れてあせっています。

いつもぎりぎりなのですが
それにしても今年は遅れています。

皆さん、ケーキゆっくり召し上がってください。

私、これにてゴメン。


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2012.12.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



人間の覚悟

人間の覚悟 (新潮新書)
読みました。

2008年に発行された新しいです。
秋葉原の無差別殺人事件などが取り上げられていました。

また、
思いがけない懐かしい作者の名前も出てきました。

トルストイ ・ ドストエフスキー。
ロシアの文豪です。

この作者の作品はどれも長編で、
学生時代、がんばって挑戦した記憶があります。

好きだったのは
トルストイの 「 復活 」
ドストエフスキーの 「 罪と罰 」でした。

6・70年代に読まれていたが、
なぜ今復活しているのか。

著者は
「資主義という巨大な恐竜が終焉の時期を迎え、
 断末魔の叫びを上げながらのたうち回っているようにしか見えません」
と書いています。

今はそういう時代であり、、
その中でどう生きるか、
覚悟しなければならないと書いています。

         

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)罪と罰〈上〉 (新潮文庫)
(1987/06)
ドストエフスキー

商品詳細を見る

         
復活 (上巻) (新潮文庫)復活 (上巻) (新潮文庫)
(2004/10)
トルストイ

商品詳細を見る



五木氏の作品は暗いと思います。

少年の多感な時期に、敗戦になり、
引き上げの地獄を見て、
母を失った経験は、

一人の少年を激変させたに違いありません。

その経験があるからこそなのでしょうか、

「命は無条件に尊い」と書きます。

「生きていることだけで人は値打ちがある」と書きます。

重いテーマを、読者に突きつけるです。

改めて、この先、
私はどう生きる覚悟をしなければならないか
自問してしまいます。

人間の覚悟 (新潮新書)人間の覚悟 (新潮新書)
(2008/11)
五木 寛之

商品詳細を見る


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2012.12.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌・本



年末の状況

今年もあと一週間になりました。

皆様には
良い年だったでしょうか?
そうでもなかったでしょうか?

あわただしさがピークで、本が読めません。

あわただしさに比例して、
売り上げが伸びているとは思えません。


図書館から借りた本があります。

人間の覚悟 (新潮新書) 五木寛之 著

林住期 が良かったので、
五木氏の本に親しんでみようかと思い、借りました。

ぜんぜん読めていません。
でも、面白そうなので、
早く落ち着いて読みたいです。

人間の覚悟 (新潮新書)人間の覚悟 (新潮新書)
(2008/11)
五木 寛之

商品詳細を見る


また、
注文していた本が届きました。

うれしいです。

どんな本か 

まだ内緒にしておきます。

                   IMG_3752_convert_20121221191130.jpg

「 えっ、まだ完成してなかったの  」
と、驚きですか?

そう、まだ半分もできていません。

今夜と、3日連休が勝負です。

25日過ぎたって、
日本の郵便局は優秀ですから。

ちゃんと、1月1日に届けてくれます。



新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2012.12.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



あわただしいです

今日は請求書を作らなければなりません。
毎月20日締めのものがあります。

師走は、何かとあわただしいですね。

今日は、これにて、ゴメン

image2993_convert_20121220193821.png


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP 

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2012.12.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



占い

忘れていたものを発見しました。

昨年の今ころ、
私の2012年の運勢を占った
無料ネット占いが、発見されました。

「 果たしてあたるか否か? 」
確認のために保存していたのだろうと思います。

占いによると、私の2012年の文字は、
「 看 」

そして、
「 仕事に影響はなし。
  今までの実績と信頼で、乗り切れるでしょう。 」でした。

ぴんと来ませんでしたが

しかし、

大当たり だったのです。

7月に母が入院したのを皮切りに、
9月・11月 と、父が入院しました。

まさに、護の1年でした。

仕事との両立が大変。

でも、
お客様に迷惑をかけることなく、
なんとか乗り越えられました。 

えらい。えらい。 

誰もほめてくれないので、
自分で自分をほめています。

それにしても、
無料占い、侮れません

誰が占ったのか、
占い者のお名前までは保存していませんでした。

                 IMG_3775_convert_20121212104756.jpg


そして、わたしの2013年無料占いは、

ずばり!!

思い切って 休むこと。 だそうです。

自分という入れ物がいっぱいいっぱいになって、
ぱんぱんに膨れているそうです。

だから休みなさい。

言われてみればそのとおりですが。

この占い、果たして。。。
当たるも八卦、当たらぬも八卦

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2012.12.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



顔は公開?

HP等で、
ご訪問いただいたお客様が安心できるように、
自身の顔写真を公開したほうが良い。
と、ほとんどのに書いてあります。

そのほうが、確実に売り上げが上がる。
とも書いてあります。

それを読むたびに、ず~と考えておりました。
「私の写真を公開をして、沢山の人の夢を壊すべきか
 夢をそのままに継続していただくべきか


                     廃線・私鉄電車


先日、仕事の帰りに、
屋さんをぶらぶらしてきました。

年末、正月のせいでしょうか。
斎藤一人氏のが、平積みで各種並んでいました。

最近の斎藤氏のには、CDがついています。

「一人さんの声が聞けるんだ。」
「しかし、お顔は出していないよね。。。」と思いました。

一人さんのには、写真は載っていません。

一人さんと、ともに仕事をしておられる方のによると、
「上質なスーツに身を包んだ品の良い紳士」とか。

公開されても、公害にはならないと思うのですが。
何か、お考えがあるのでしょうね。

そして、
顔写真を出さなくても、商売繁盛ですよね。

私は、
改めて、斎藤一人さんを見習おうと思ったわけであります。

                  五泉駅-旧村松町駅・私鉄電車


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

2012.12.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC奮闘記



林住期-響いた言葉

林住期に書かれていた言葉です。

「 人間には、当に自分がしたいと思うことを
  する自由がある。 」


「 金をかけずに優雅に生きていく、というのは、
  もし自分ひとりの生活ならば、
  愉快な実りある趣味というべきではあるまいか。 」


「 影のない光はない。
  また、影が存在するということは光があるということだ。 
  
 
「『若い歯科医が笑って答えたんですよ。
  そりゃあ人間の体の各部分は、だいたい50年ぐらいは
  もつように作られているわけですから、
  それを過ぎると全部いっせいに不具合が生じてきます。
  耐用期限切れですから仕方がないでしょう。

  オマケの人生、だからこそ自由 」


「 思うにまかせぬ世のなかを生きていく道は、
  確かにあるのだと、 」

                 逃げないで



思うにまかせぬ世のなかですが、
当にやりたいことを自由にできるようになるのが、
年齢を重ねた時。

若い人たちも、林住期の私たちも、

「影」だけを思うのではなく、
光を見落とさず、希望を持って、生きたいですね。


林住期林住期
(2007/02)
五木 寛之

商品詳細を見る


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2012.12.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌・本



作家の文章

作家、五木寛之氏の林住期を読みながら、

一流と称される作家の文章は、
こうも違うものなのか!と、
ため息が出ました。

無駄な文字がなく、
それでいて十分に表現されていて、
読者が映像を見ることができる文章です。

この文章だけでも、感動ものです。

子供のころにすごした韓国での敗戦の体験は、
圧巻の臨場感がありました。

しかし、激しい表現ではありません。
深い腹式呼吸を感じさせる行間です。

読者にとっても、ここちよいリズムに思います。

             IMG_3784_convert_20121212171931.jpg


「 世の中は思うようにならない 」
しかし、それは諦めにつながるものではなく、

だから、うつ になる必要はなく、
「 自分が当にやりたいことを見つけて生きる。 」

「 林住期 」にかかわる人々に送る
暖かな励ましの作品のように思いました。

林住期林住期
(2007/02)
五木 寛之

商品詳細を見る



新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2012.12.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌・本



林住期

五木寛之
林住期 を読みました。

林住期」とは50歳から75歳くらいまでの
「第3の人生」の期間をそう言い表すようです。

古代インドの考え方だそうです。
初めて知りました。

その林住期をどう生きるか

林住期
うつ病のこと、
呼吸の仕方、
死の受け入れ方。など、
五木寛之氏の持論が展開されていきます。

「自分が当にやりたいと思うことは何か」
「生活の足しにならないことを気で自分に問い返してみる」

家庭を作り、子供を育てる「家住期」が終わり、
生活のために働くのではなく、
目的を変えてみる。

               IMG_3482_convert_20120814161331.jpg

確かに、林住期にはいると、
残りの時間を、自分自身のために使いたい
という願望が強くなるのを感じます。

「燃えながら枯れていくエネルギー」
感覚的に、非常に良くわかる言葉です。

やりたいと思っていたことを、ともかくやってみたい。
そんな感じです。

その願望が強くて、
私の呼吸は、浅く速いようですが。

作家が書いていた「呼吸を意識する事」を、
忘れないようにしたいと思いました。

品格のあるでした。
お勧めいただいて、読んで、よかったと思います。

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2012.12.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌・本



正月は???

正月に、娘が一人で帰省するらしいです。
「 おっ!、一人か。。。 」

ならば。。。
手伝ってもらえる。

と、HPの強化を手伝ってもらうことに、勝手に決めました。


新しいHPの、図面を書く練習に、
既存のHPを改良する図面を作りました。

途中、
零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由(ワケ)の、
著者のHPに訪問して、無料資料というものを請求して、
検討を重ねました。

その結果、
もうすこし、我がHP改良の資料を
用意したほうが良いことがわかりました。

「 娘が帰省するまでに、用意しておこう。 」

私が書いた図面を元に、
HTMLを打ち込んでもらう予定にしました。


                  IMG_3591_convert_20121210195924.jpg


そして私は続いて、
新しいHPの図面を書く。

頭で描く段取りは、ばっちり です。

が、。。。。
万一、娘が帰省しなかったら。。。


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

2012.12.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジネスの本



大雪です

わが地域に、大雪警報が出ていました。
夕方、解除になりましたが。

昨日、1日中吹き荒れた強風が夕方に止み、
けさ、目覚めたら、かなりの積雪になっていました。

その後も、一日中、降り続けていました。

IMG_3762_convert_20121209164248.jpg

12月にはいったばかりでこの積雪は、
記憶にないことです。

毎年15日くらいにスノータイヤにするのですが、
今年は2週間早く、交換しました。


車のわだちが残る道路です。

IMG_3766_convert_20121209164401.jpg


IMG_3770_convert_20121209164447.jpg

1月の眺めのような、積雪です。
明日からの仕事は、心して、動かなければなりません。

IMG_3771_convert_20121209164530.jpg


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報

2012.12.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 故郷の今



強風の中

新潟県は1日中、
強風が吹き荒れました。

そんな中、版画に使用する絵の具がなくなったので
買いに出かけました。

買ったばかりの傘をさして。

             IMG_3759_convert_20121208184701.jpg

先日、出先で傘たてに置いていたら、
帰る時、なくなっていました。

安い傘なので良いのですが、
今回、なお、安い傘にしました。

105円です。

今日、使ってみて、 「 寒い ! 」

安い傘は寒いです。

そんなことがあるのでしょうか?

発見です!!。

でも、使います。!

寒い傘をさして、買ってきた絵の具を使って、
今日も夜なべ、年賀状作成です。

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

2012.12.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



花の金曜日

金曜日です。
明日は来客予定があるものの、原則休みです。

うれしいな。
今夜は、年賀状作成にいそしみたいと思います。

で、
本棚の置くから
年賀状作成グッズを取り出しました。

版画を彫る作業はすでに終わっています。
色を塗り、ためし刷りをやって、
彫り具合を調整してから刷ります。

フィギュアスケートを見ながら頑張ります。

               年賀状作成グッズ



追記
津波警報・津波注意報が解除したようで、よかったです。
避難された方は、早く帰宅されて温まってほしいですね。

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

2012.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



読書スタイル

私は、こんな風にを読んでいます。

      IMG_3749_convert_20121206195703.jpg


通常の付箋の幅を3等分に切り、
数を多くして、

響いた言葉や文章に貼り付けながら
読み進んでいます。

全部読み終わったら、
付箋のところを読み直して、

なお、良かった、と思うものを
ノートに書き写してきました。


初めてメモしたは、
雑誌、「THE21」の特別増刊号、
「なぜか『仕事ができる人』の習慣」です。


その後、忘れていたのですが、
ある時、書き写したメモを発見。

読み返してみたら、思いのほか、感動したのです。

勇気が出てきたのを覚えています。
明るい気持ちになり、
前に進めたのです。

               IMG_3709_convert_20121206203236.jpg

これはいい と、
以後、私の読書スタイルは、決まりました。

読み返してみると、結構面白く、
今も私の元気の元になっています。

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2012.12.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



2度読みの経験

富豪塾―「未来ストーリー」で最高の人生を手に入れる!
2回目を読み終えました。

1回目では見えなかったことが
たくさんあったのに気づかされました。

富豪に関して、
1年前は、100パーセント無縁だったのでしょうね。
内容が頭の中に浸透することさえ、
困難だったのかもしれません。

1年後の今は、
折に触れ、富豪を考えるようになったので、
少々、垣根が低くなったのかもしれません。

             IMG_3745_convert_20121204170001.jpg


改めて強く感じたことは、
思い描いた富豪への思いを、書くこと

何度でも書き直す事。
そして、声に出して毎日読むこと。

英語の勉強に似ていますね。

売れるHP作成のでも、まずは書きましたが、
「書く」という行為は、
脳の意識化に強い効果をもたらす手段なのですね。

めげることなく、
「 どんなものでも書きまくるぞ
  ドンと来い」です。(笑)

2度読みって、退屈しないかな?。と危ぶんでいたのですが、
おもしろく、新鮮でした。

3度目も、読んだほうが良いと思えたくらいです。

「良いは繰り返し読みなさい」というのは、
このことなのですね。

富豪塾―「未来ストーリー」で最高の人生を手に入れる!富豪塾―「未来ストーリー」で最高の人生を手に入れる!
(2007/12)
佐藤 富雄

商品詳細を見る


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2012.12.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦



売れるHP作成-最初の山を通過。

HPに掲載する文章をようやく書き上げました。
かなりの文字数になりました。

これを何度も読みなおして、
もっと練り上げないといけません。
でも、まあまあ、ほっとしました。

背景の色や文字の色など、
使う色も、ある程度まで絞りました。

最初の山は、登り終わりました。
本も、4分の3が終了しました。

                  IMG_3746_convert_20121204170027.jpg



これから2番目の山に挑戦ですが、
依然、紙と鉛筆です。

これから登る山は、ちょっと楽しそうですよ。

いよいよHPの図面を書きます。

著者の長年の経験から体得した、
ヒットする傾向があるページや、
掲載したほうが良いページ。

又、掲載の仕方など、
スパッッと具体的に書いてあります。

「なるほどそうなのか。」という感じです。

ご自分の仕事を一生懸命研究されて
作り上げた資料です。

その資料を、自分の夢のHPに
置き換え、配置して、使用させていただきます。

2つ目の山を登ったら、
紙の上とはいえ、
自分のHPが姿を現すことになります。

とぉ~~~~ても、うれしいです。

  で、祝いしましょうか、
 で、祝いましょうか?。

零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由(ワケ)零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由(ワケ)
(2011/06/08)
望月 聡

商品詳細を見る


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP 

テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

2012.12.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC奮闘記



あれもこれも読みたいな。

ただいま、
富豪塾―「未来ストーリー」で最高の人生を手に入れる!
半分ほど読みました。

同時に、浮気心も旺盛で、

友人から進めていただいたを読もうと、
数日前に図書館に行きました。

林住期林住期
(2007/02)
五木 寛之

商品詳細を見る


あいにく閉館で、残念だったのですが、
週明けに再び行く予定にしています。

「林住期」があったら、即、借ります。

           IMG_3736_convert_20121202151157.jpg



又、新聞を読みながら、
の宣伝欄も詳細にチェックしています。

今、関心のあるのは2冊です。

もう、年金に頼らない: 月収5万円からはじめるインターネット起業入門もう、年金に頼らない: 月収5万円からはじめるインターネット起業入門
(2012/11/28)
中村静雄

商品詳細を見る


このムダな努力をやめなさい: 「偽善者」になるな、「偽悪者」になれこのムダな努力をやめなさい: 「偽善者」になるな、「偽悪者」になれ
(2012/10/09)
成毛 眞

商品詳細を見る

読みたいですね。

上記のような新しいは、
図書館にはないので買うことになりますが、

財布の中身と相談の上です。

そういえば、
人生がときめく片づけの魔法 の
発売になっていますね。

人生がときめく片づけの魔法2: 2人生がときめく片づけの魔法2: 2
(2012/10/20)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


これも読みたいですねぇ~。

で、アマゾンで見ていたら、
こんなもあり、驚きました。

本は10冊同時に読め!―本を読まない人はサルである!生き方に差がつく「超並列」読書術 (知的生きかた文庫)本は10冊同時に読め!―本を読まない人はサルである!生き方に差がつく「超並列」読書術 (知的生きかた文庫)
(2008/01/21)
成毛 眞

商品詳細を見る


本を10冊同時に読むのですか
驚きです。

2,3冊は、時々やってしまったりするのですが、
10冊はびっくりです。 

いろんな本があって、見ているだけでも楽しいですね。

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP 

テーマ:自己啓発本 - ジャンル:本・雑誌

2012.12.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦



来年を考える

ちょうど1年前に、このを読みました。
富豪塾―「未来ストーリー」で最高の人生を手に入れる!です。

再び読み返しています。

内容は、
脳の仕組みを解説した上で、
「普通の人でも富豪になれる」
「富豪になろう」というものでした。

最近読んだ、
「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!
と似通っているものがあります。

         IMG_3733_convert_20121201152210.jpg


富豪塾を読んでから、
私の頭はあらぬ方向に走り出しました。

それまでの私は、
「行政書士で生活できる収入。」
ということばかり見つめていました。

それは、無意識に、
自分の上限を決めている行為なのだと気づいたのであります。

単純な私は、
に書いてあるとおりに、
気で願って、富豪になってみよう。
と、決めたのであります。

すると、次に、
富豪になるにはどうしたら良いのだろう。
と、脳が考え出しました。

不動産経営。
ネットで調べました。
しかし、私にとってはリスクが大きすぎると感じ。。。
却下。

アフィリエイト。
いまだ模索中。

株。
無理。知識ゼロ。

と、脳があわただしく働いた1年でした。
目的に向かって、
来年も、挑戦は続くと思います。

考え方を変える、きっかけを作ったでした。

富豪塾―「未来ストーリー」で最高の人生を手に入れる!富豪塾―「未来ストーリー」で最高の人生を手に入れる!
(2007/12)
佐藤 富雄

商品詳細を見る


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP 

テーマ:自己啓発本 - ジャンル:本・雑誌

2012.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦



«  | ホーム |  »

プロフィール

1oku

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR