春の香りが。。。。

今日は、ほっとする暖かさでした。

保育園から帰る子供たちが、
スキップをしながら歩いていました。

「あっ、春が近づいているんだな 」
って思いました。


斎藤一人の人を動かす 
の本、まもなく終わります。

まだ整理ができていないので、
書けないのですが、

本の中に、
「 『人生がうまくいく方程式』は
 実践し、大切な人に伝えるあなたが、
 一番成功するようになっています。 」

ということでしたので、
次回は、まとめて、
このブログにご訪問いただいている
大切なかたがたにお伝えしたいとお思います。

斎藤一人さんを、
まったく存じ上げないのですが、

「やっぱりすごい人。」

という感想を持ちました。

斎藤一人の人を動かす斎藤一人の人を動かす
(2011/01)
永松 茂久

商品詳細を見る


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2013.02.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦



町は冷凍庫

土曜から今日までの3日間、
町は冷凍庫の中と化しました。

昨日まで仕事が休みでよかった。

写真を撮りに外出する気持ちもなく、
じっと、家の中に隠れていました。

そんな中、ニュースでは、
京都の梅祭りが放送されていました。

ピンクの梅の映像に、
しばし、

ぽか~~ん と、
見とれてしまいました。

うらやましいよ~ 

皆さんの地域は、もう、
梅の花や、菜の花が咲いているのでしょうか?


春よ来い
        作詞:相馬 御風
        作曲:弘田 龍太郎

1.春よ来い 早く来い
  あるきはじめた みいちゃんが
  赤い鼻緒(はなお)の じょじょはいて
  おんもへ出たいと 待っている

2.春よ来い 早く来い
  おうちの前の 桃の木の
  蕾(つぼみ)もみんな ふくらんで
  はよ咲きたいと 待っている



詞を書いた相馬御風の故郷は、
新潟県糸魚川市です。

余談ですが、
糸魚川市を流れる「姫川」は、
上流地域にヒスイの産地があります。

また、近くに、有名な親知らず海岸があります。

昔の旅人が、その地を通る時に、
親は子を、子は親を、
心配する余裕がなくなるくらい、
打ち寄せる波が荒いことから、
付いた地名だと聞いています。

昔々、
その地で、私は溺れかけました。。。

まったくの、余談でした。 

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報

2013.02.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 故郷の今



2月が終わる

2月もまもなく終わりますね。

すでに確定申告が始まっています。
が、
私はこれから。

3月は役所の年度末なので、
1年で一番多忙な月になります。

あれやこれや考えていると・・・

あれ??

鏡を見たら、
眉間のしわが一本。。。


いやいや!!

紛争の資料を読んでいて、
表情が険しくなったまま、固まったんじゃ!。


どっちでも良いから、
伸ばさなきゃ。

顔に当てられるアイロンがあったら良いな。

改めて、
笑顔は大事ですね。



伸ばさなきゃ。。。。

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:行政書士 - ジャンル:ビジネス

2013.02.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



斎藤一人さんの本

視力がよくなる方法を実践しながら、
次の本を読み始めました。

斎藤一人さんのお話をまとめた、
斎藤一人の人を動かす 著 永松茂久
を読み始めました。

図書館から借りた本です。

斎藤一人さんの名前が付いただけで、即、
読んでみる。
の行動になってしまいます。

表紙のカバーに書いてあった言葉。

「 ボクはあの人の背中を
  いつまでもいつまでも追いかけた。
  でもその背中はどこまでも遠く、
  そしてまぶしいくらいに輝いていた。 」

言葉のようなことって、
ありますよね。

追いかけても追いかけても届かない人って、
いますよね。

自分も一生懸命に生きて、
進歩していると思っていても、

あの人は、すごいスピードで、
もっと遠くの前を走っていた。

嫉妬のような腹立たしさと、
自分という人間の小ささと、

そして、
改めて始まる憧れと。

誰しも経験のあることですよね。

期待できそうな本です。


今日は、これから残業ですので、
ここで。。。

斎藤一人の人を動かす斎藤一人の人を動かす
(2011/01)
永松 茂久

商品詳細を見る


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2013.02.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 生きる知恵



疲れたでござる

午前中、ず~っと、紛争相談の
調べ物をしていて、

午後から自動車業務を
行いましたが、

頭の切り替えができませんでした。

   

午後からのお客様の話が、
うまく頭に入らなくて。

加えて、
仕事量が多かったのに、
なぜか、動作がのろくて。。。

はっ涙。


脳みそが疲れています。

お風呂はいって、眠ります。

明日は、元気。

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:行政書士 - ジャンル:ビジネス

2013.02.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



雪女、面目躍如

私、別名、
雨女 ⇒ 雪女 ⇒ 嵐の女 と呼ばれています。

遊びに行く日は、ほぼ、悪天候になります。

昨日も、吹雪でした。
接続列車が運休になり、
途中駅で、1時間ほど待たされました。

しかし、予定どおり、
ジュンク堂で遊んできました。

3時間ほど、どっぷりと浸かってきました。

数がなかったのですが、
商材のを一冊買いました。

備え付けのいすに腰をかけて、
内容をじっくり吟味して。。。

選択するのも、楽しい時間です。

以前、
竜馬の暗殺の謎に付いて書かれたを、
内容チェックしているうちに
その場で、ついつい、
一冊読み終わってしまったことがありました。

その時は、3冊くらい買ったので、
どうぞお許しを。。。


寒かったけど、楽しい一日でした。

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

2013.02.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



視力回復の本

先日、
1日5分! 視力がみるみる良くなる本 (王様文庫)
の本のことを書きました。

いつもこのブログをお読みくださっている方のお二人が、
アマゾンに購入の申し込みをされました。

そのコメントを拝見して、二つのことを思いました。

① 責任です。

「本当によいと思った本を
 お勧めしないといけない。」
と、思いを新たにしました。

② アマゾンさんのアフィリエイト
 もう一度、申請をしようかな。です。

アフィリエイトで富豪にはなれなくとも、
本を買うお金ぐらい、
このブログから作り出したいですね。

以前に軽く調べたところ、

アフィリエイトを行っていないところから、
売り上げが発生した場合、

fc2様に手数料が入るらしいです。

まぁ、無料で、ブログのページをお借りしているのですから、
当然といえば当然ですが。

しかし、
ちいちゃなお金を侮るなかれです。

そこでお願いです!!。
新潟県五泉市宮路行政書士


私がアフィリエイトになったら、

わたしのブログから本を購入してくださ~い。
お願いしま~す。


よし! 営業 やった。

明日、また日本海側に寒気がやってきます。
でも、
新潟市のジュンク堂に行ってきます。

と~~ても、楽しみです。

1日5分! 視力がみるみる良くなる本 (王様文庫)1日5分! 視力がみるみる良くなる本 (王様文庫)
(2012/07/27)
本部 千博

商品詳細を見る

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2013.02.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦



パッチリおめめ

眼科医が書かれた本、
「 1日5分! 視力がみるみる良くなる本 (王様文庫) 」
を読みつつ、人体実験中です。


体操や、手もみ、
目の運動など、

書いてあることの一部を
やってみました。


長時間の脳の緊張状態や、
肩や背中のコリコリ感が、
目に影響しているとわかっていても、

仕方ない。と、半ば、あきらめていました。

が、驚きです。

実践を始めた昨日から、
疲労感が、ぐっと、軽くなリました。

「こんなに効果があるなんて。」です。

こう書くと、まるで、
健康食品のテレビコマーシャルのようですが、
本当です。

            IMG_3933_convert_20130211155321.jpg


私的には、非常によい本だと思います。

目の疲労を感じている方、
視力が落ちてきたと感じている方、

一度この本を読まれることをお勧めします。
私は、子供に勧めたいと思います。

視力回復グッズが2点も付いていて、
文庫本価格、648円です。

お得な本です。

体のどこが悪くても、苦しいですが、
目が疲れきっているのも、非常につらいものです。

目が悪くなった時に、
こんなお医者さんに出会えた患者さんは、
幸せだろう。と思いました。

これからも視力アップを目指して、
実践を継続します。

1日5分! 視力がみるみる良くなる本 (王様文庫)1日5分! 視力がみるみる良くなる本 (王様文庫)
(2012/07/27)
本部 千博

商品詳細を見る


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2013.02.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦



散歩の訳

寒い日でしたが、時々薄日が差したりするので、

パソコンを見つめているだけでは、
「 目に悪い 」と思い、
散歩に出ました。

 寒~~い!!

風が冷たくて、耳がちぎれそうでした。

住宅が途切れる農道に出ると、
いっそう冷たい風が吹いていました。

鳥の姿さえありません。

遭難するぅ

と、早々に帰宅しました。

                 地吹雪

昨日(2月10日)は休日でしたが、
弊社は仕事でした。

お客様訪問の帰りに、

禁断症状に耐えかねて、
本屋さんで文庫本、2冊本を買いました。

そのうち1冊は、
1日5分! 視力がみるみる良くなる本 (王様文庫)です。

ゆえに、
目をいたわるべく、
散歩に出たわけであります。

早速、本に書いてあった、
目によい体操を実践してみましたが、
確かに、

すっきり 感がアリです。

天気が安定して、
ジュンク堂にいけるまで、

この本を読んで、視力アップ、
に挑戦です。

1日5分! 視力がみるみる良くなる本 (王様文庫)1日5分! 視力がみるみる良くなる本 (王様文庫)
(2012/07/27)
本部 千博

商品詳細を見る


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2013.02.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦



春は遠い?

今日の予定は、新潟市にある、
ジュンク堂に行く予定でした。

が、
悪天候のため、断念しました。、


三寒四温ですね。

で、
の香りを浴びないと。。。。
元気がでません。


            雪の下のふきのとう


商材に関するは、
まもなく読み終わります。


 
読みたいが見つからない!。
のエキスが。。。切れる!!


汗が、 ・・・ じっとり ・・・

手が、 ・・・ 震える ・・・



禁断症状です。 

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌

2013.02.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌・本



in 会津若松

大河ドラマの「八重の桜」が好調なようですね。
私、毎週見ています。

今年は、観光客でにぎわうことでしょうね。

会津若松には、
もう一つ、有名な見学コースがありますよね。

野口英世です。

私が子供のころの修学旅行は会津若松でした。
野口英世記念館に行った事を覚えています。


昨年会津若松にドライブで行ったとき、
定番の観光ではなく、

野口英世の、もう一つの記念館に行ってみました。

駅に程近い、青春館 です。
野口英世が若き日に、書生となって医学を学んだ病院です。

今、待合室が、喫茶店になっています。

IMG_3178_convert_20130207172416.jpg

野口英世の記念館というだけでなく、
明治時代にタイムスリップしたような建物は、

ゆったりとした時間を作り出していて、
癒されます。

そこで至福のコーヒーを味わいました。

IMG_3184_convert_20130207172253.jpg

コーヒー好きの私が、
初めて飲んだと思うような、おいしいコーヒーでした。

IMG_3180_convert_20130207172440.jpg

幻想的な室内に、コーヒーの香りが満ちています。


今日、新潟に春一番が吹きました。

さぁ!今年の春はどこへ行こうか?

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

2013.02.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) |



今の読書

現在、2冊の本を平行して読んでいます。

富豪をもくろむ
商材作成です。

資料収集のため読んでいます。

勉強を開始したばかりなので、
まずは、図書館から本を入手しました。

内容は、行政書士業務関係ですが、

長い間、やりたくない業務として、
まったく勉強していませんでした。

今回、読み始めると、

「 案外、おもしろいじゃん!!  」

という感想です。

食わず嫌いだったでしょうか?

やりがいのある仕事になるかも。。。

             image2993.png


人助けといえるような、
偉そうなものではないですが、

でも、

人生の途中で、迷い、
立ち止まって前に歩き出せない時の、

誰かの、何かの役にたつ。

そんなモノを作りだせたなら。。。です。

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

2013.02.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジネスの本



今日は節分。そして立春。

今日は節分ですね。
大豆は悪玉コレステロール対策には、
重要な食材。

大いに、食べたいところです。

そして、明日は立春。

まだまだ寒いですが、

日ごろの感謝を込めて、
一足早く、

私からあなたへ、
春のプレゼント。


IMG_3918_convert_20130203123039.jpg

五泉市の市役所玄関前に並んだ春です。


IMG_3927_convert_20130203123227.jpg

プランター育ちで、
か弱い感じですが、

雪が残る白い世界の中で、
目を見張る明るさです。


IMG_3928_convert_20130203123246.jpg



しばし、お楽しみください。



IMG_3924_convert_20130203130339.jpg





IMG_3919_convert_20130203123101.jpg





IMG_3926_convert_20130203123208.jpg





IMG_3922_convert_20130203123125.jpg


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

2013.02.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 故郷の今



高らかに夢を詠う

「夢」が「現実」に変わる言葉  福島正伸 著
を読みました。

「思いは言葉にしたほうがよい。」
と、よく、言います。

特に、よいことは、言葉に出すべきです。

そのことを確信するような、のタイトルです。


内容は、元気が出る言葉の数々を
特集したものでした。

よい言葉がたくさんありました。

               IMG_3908_convert_20130131161744.jpg



その中の一つです。

「 世界一になりたいと思ったとき
  世界一になりはじめている 」

これを読んだ時、

「 富豪になりたいと思った時から、
  私はもう、富豪になり始めていたのか 」と、

思わず喜んでしまいました。

いま現在、
富豪らしきことは発見できませんが。(笑)


に書いてあることを待つまでもなく、
言葉というものは大切なものですよね。

よい夢を、思う。

思ったら、美しい言葉にする。
美しい言葉で語る。

夢は実現するのですよね。



「夢」が「現実」に変わる言葉「夢」が「現実」に変わる言葉
(2008/11/18)
福島 正伸

商品詳細を見る


新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2013.02.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 生きる知恵



«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR