完成です!!!


「 今月中に! 」と、
予定していた年賀状が、完成しました。

後は12月15日に
ポストに投函するだけです。

「 気楽~~~~ 」
になりました。


                   IMG_4665_convert_20131125160636.jpg

12月からは、
通常業務のほかに、
入札に関わる建設業の業務が始まります。

時間的にのんびりできない仕事なので、
ちょっと、
「 緊張! 」しています。


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2013.11.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと









夜遊びは?


日ごろの勤労に感謝して、
遊びに出かけた23日(土)。

14時ころに、仕事の電話が入り、
買い物を済ませたら、帰宅しました。

夜遊びなし!でした。

電話が入らなくても、
暗くなると、帰宅願望が出てしまうので、
仕事の電話は、ちょうど良いタイミングだったです。

                 image2993_convert_20131125153603.png


ジュンク堂にも立ち寄りました。

特にほしい本もなく、
時間もあったので、

店内の本をくまなく見て歩きました。
楽しかったですぅ

そして買ってしまったのは、
健康に関する本でした。

やっぱり、今の売れ筋キーワードは、
「 健康 」 でしょうか?


以上、夜遊びのご報告、でした。 


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2013.11.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想









ログインできなかった

19時ころに、管理画面に入ろうとして拒否されました。
メンテナンスだったのでしょうか?
遅くなってしまいました。


で、明日は勤労感謝の日。

仕事は休んで、
新潟に、買い物 兼、遊びに行ってきます。

いつも事務所にこもってばかりなので、
家族から、

「早く出かけて、夜遅くまで遊んで来ればいい」
と言われました。

よし!!
明日は夜遊だ!!!


行って来ます。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

2013.11.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC奮闘記








招き猫


ほぼ、1年ぶりに訪問したお客様の事務所。

奥様にご挨拶すると、
いつものように、

猫ちゃんが出てきて、
「ニャーニャー」と挨拶をしてくれました。

「覚えていたの?
と尋ねると、

「ニャーニャー」と返事をしてくれました。

奥様も、笑いながら、
「覚えていましたね」と。

なでていると、ずぅっと、
「ニャーニャ、ニャーニャ、」と、
おしゃべりを続けます。

事務所にお邪魔するようになってから、
まもなく7年が過ぎます。

高齢ですが、
私を大好きでいてくれるのです。

私も、毎年、ささやかですが、
猫ちゃん専用の、
お歳暮をお届けしています。

私たち、愛し合っているのです。

なお、猫ちゃんは女性です。
名前は。。。忘れました。

2013.11.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと









いろいろと、気持ちいい。


お風呂上りや、
陽だまりにたたずんだ時、

脳が
「気持ちいい~」
と、つぶやくことが多くなりました。

体調の回復を感じています。




               image2993_convert_20130918172649.png



数日前に、あられやみぞれが降りましたが、
明日は小春日和になりそうです。

ひなたぼっこ、良し
掃除、良し

半年間、雪に閉ざされる前に、
お日様のぬくもりを楽しみたいと思います。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2013.11.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想









ブロガーの問い


「 目に見えるものを
  文章で表現することはできないんだよ。

  物書きは、
  それを知ることからはじまるんだ.

  文章は、目に見えるものの、
  その先をみることが重要なのです。 」
 
頭がいい人の1日10分文章術―ゲーム感覚で楽しく身につく”」
の本に書かれていた言葉です。

だから、想像力が必要でなのだと。

わたし、妄想は得意です。。。


ブログについても記述がありました。

ブロガーたちが、『人間を強くし、善くし、賢くする』ことを
 意図して記事を書いたとしたら
 世の中の雰囲気は大きく変化するに違いない。」

「肝心なのは、情報発信者が
 『それは人間を賢くするのか、弱くするのか』
 をみずから問うことである。」

背筋がピント、伸びるような言葉です。


実践は難しいものですが、
知識が頭にあるのと無いのでは、
やがて、
違いが出てくると思っています。

前回と今回の記事、
読んだことを意識しながら書いてみました。

多少でも、違った感じがしたでしょうか?

おわり

頭がいい人の1日10分文章術―ゲーム感覚で楽しく身につく頭がいい人の1日10分文章術―ゲーム感覚で楽しく身につく
(2008/04/28)
高橋 フミアキ

商品詳細を見る



テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

2013.11.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦








文は人なり


”文は人なり”
最近良く噛みしめる言葉です。

メールやブログ、その他のコミュニケーション等で
他の方の文章を読む機会が多い時代です。

文章を読みながら、
その方の人柄を推し量ることができ、

まさに、”文は人なり”という想いです。


そう言う私の文章も、
我ながら、
性格があからさまに出てしまっていると、
赤面することがあります。

あるがままでなく、
ちょっとは、かっこよく、書きたいですよね。

で、読みました。

頭がいい人の1日10分文章術―ゲーム感覚で楽しく身につく


さすがに文章スクールの先生でした。
読みやすく、楽しく、ためになる本でした。

時にはこういう本を読んで、
自分の文章を、
客観的に見るのも良いと思いました。

つづく

頭がいい人の1日10分文章術―ゲーム感覚で楽しく身につく頭がいい人の1日10分文章術―ゲーム感覚で楽しく身につく
(2008/04/28)
高橋 フミアキ

商品詳細を見る



テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

2013.11.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦









今夜の予定


ちいちゃくてかわいいです。
思わず買っちゃいました。
梅酒。

IMG_4657_convert_20131108154923.jpg 

ホチキスの針の箱と比べて
どれほども大きくありません。

こんな小さいのがあるんですね。
発見です!!。
梅も一個入っています。

今夜、飲みまっす!。 

飲みながら、テレビを見つつ、
年賀状を作ります。

仕事の都合上、11月中に、完成を目指しています。
夜なべします。





2013.11.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想









無料占い


大好きです。
無料占い !!

70%くらい、信じています!!

無料占いを信じるきっかけは、

昨年、「『看病』の年になる」と出た占いが
見事、的中したことからです。

今年は、「金欠病に悩みそう」でした。
見事に、的中しました。

なかなかの、物要りな年でした。
医療費がかかりました。

しかし、私が病気になるとは予告されませんでした。

う~~ん。。。。
的中率、50%でしょうか。

でも、無料でこんなにあたるなんて、
上出来です。


11月もヒタヒタと少なくなっています。
さて、来年の運勢は??

” ほわぁほわぁ~ ” とした、
暖かい幸せな年になってほしいです。

大いに期待!です。



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2013.11.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想










晩秋の街から




IMG_4654_convert_20131101190650.jpg






                                心地よい風とともに、
                                



 


 IMG_4648_convert_20131101190610.jpg





清らかで





IMG_4650_convert_20131101193334.jpg 



華やかな秋が、おとづれました。



     



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2013.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 故郷の今



«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR