1年の感謝



今年も残すところ、あと1日になってしまいました。

1年間ブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。

皆様が残して下さった
拍手やコメントが、大きな励みになっておりました。


来年は、
健康でいることを一番の目標にして、頑張ります。

皆様も、健康で、良いお年を御迎えください。

また、来年も、
よろしくお願いいたします。




テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2013.12.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常と妄想








仕事納め

弊社は今日で仕事納めです。
とってもほっとした感じです。

午後からの仕事は、
眠くて眠くて困りました。

すでに、休日モードでした。


さて、
今年の1年を振り返って。

・よく病気をしました。
 1年中通院していました。

・時間の使い方が変わりました。
 散歩する時間、体操する時間、等も、
 大切な時間だと、思うようになりました。

とてもいろんなことがあった1年でしたが、
私の結論は、

良い年でした。

来年も、進歩したいと思っています。

人として、 
女性として。




テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2013.12.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと









手抜きです。

仕事に追われています。

あと2日の仕事納めまで、
少々頑張ります。

クリスマス。。。ありません。

今日のブログ。。。手抜きです。


ではでは。。次回まで。 




テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2013.12.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと









頑張りました。



めでたく複合機とPCを接続することができました。

苦手意識から、ずいぶん緊張していました。

昔やった記憶を想いだしながら、
説明書を一言一言読みながら、
じっくり。。。。

でも、思っていたより、早く完成しました。

ついでに、
事務所に掃除機をかけて、
床に雑巾がけをして、

隅の隅まで掃除をしました。

捨てる物は、
「 人生がときめく片づけの魔法 」を参考にして、
日々整理しているので特にありません。

残った年末の掃除は、
ガラスや鏡、パソコンを磨くだけです。

それは30日、31日にすることにして、

今回予定していたことは
全て終わりました。

気分良し!です。
ただ、少々疲れ気味です。



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2013.12.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと











モンステラの近況


観葉植物には厳しい新潟の冬です。

IMG_4669_convert_20131220202244.jpg 

古い葉から黄色くなって枯れてしまいました。

暖房が途絶えた夜に傷みます。


で、夜だけ、
段ボール箱の中に入れ、
ビニール袋ですっぽり包み、
防寒しました。

するとどうでしょう!!

造花のように硬くなって、
冬眠中と思っていた葉っぱから、
新芽が現れ始めました。!!

びっくりデス。

真冬に芽を出すなんて

私の愛情が伝わったのですね。

今後が楽しみです。

今夜は飲もうかな



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2013.12.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想










雨のち晴れのち曇り



スキャナとプリンタの複合機が壊れました。

「 なんで、この気ぜわしい季節に。
  ピキッ 」 ときたのですが、

考えてみれば、この複合機、
娘が大学生の時、アルバイト先の方から頂いたもので、
ほぼ新品でした。

10年は経ちますか。。。
一度の故障もなく、よく働いてくれました。

感謝こそすれ、
腹を立ててはいけませんね。


今日、新しいのを買ってきました。
週末の3連休にPCに接続予定です。

しかし、これがまた、
機械音痴の私には、ストレスになるのです。

ここ数日の気分は 
雨、のち晴れ、のち曇り。

カメレオンのように変わりました。


娘に、複合機の最後を報告しなければ。



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2013.12.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと









早々に


年賀状を投函しました。

ちょっと、優越感。。。


今年の年賀状版画は、消しゴムを使用しました。
はがき大の消しゴムがあるのです。

それを彫刻等で削り、
木版画と同じように色をつけ、刷ります。

彫るのがとても楽でした。

ただ、終わったあとの消しゴムの切れ端を、
どうするか?。。。。

よく消える消しゴムです。
貧乏性の私は捨てられずにいるのであります。

大量の消しゴムが、引き出しの中に。。。。


なお、
出来上がった年賀状のイラスト。。。

ちょっと見、
ピカソの絵のような

じっと見、
何の絵か、わかるかな~

不安。。。。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2013.12.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想









記念日



私の 記念日。
12月15日。

ケーキを買って帰りましょうか。



過去の日々に ご褒美をあげて、

未来の日々に 夢を託します。



次の記念日も
変わらずあるように。


12月15日。
心に刻む 記念日。



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2013.12.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) |









12月


12月に入って、

道路を走るトラックが多くなったと感じます。
時々渋滞が。


今日、お歳暮を配りました。

今年のお礼を申し上げ、
来年も変わらぬご愛顧をお願いし、

1年間、無事に終わる喜びを感じました。


お贈りするのはいつも、珈琲とビール。
  
ビールは”アサヒスーパードライ”。
今年は”金のスーパードライ”にしてみました。

喜んでいただけるかな?


夜になって、ぐっと、冷えてきました。
明日、目覚めたら、雪になっているでしょうか。





2013.12.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと









指の魔力


先日ジュンク堂で、つい、
買ってしまった本です。

「疲れない体」は指一本で手に入る (SB文庫)

腰痛と、肩こりの本です。

「 こっているところに、指を当てるだけ。
  腰や肩のほうを動かしす。
  で、良くなる 」
         という内容です。

買った後、店内の喫茶店で軽く読みながら、
肩について実践してみました。

驚くことに!効果アリでした。

”もむ”わけではないので、
”もむ”ほうの指や腕が疲れることもなく、
持続可能です。


「 腰の筋肉をやわらかくすると、
  代謝と免疫力が抜群に向上した体になる 」そうです。

しばらくは、この本の世界を実践してみようと思います。


肩こり?ゼロゼロ

いつか、
そんなご報告ができたらと思っています。


追記
実践してみようと思われる方は、
必ず、本を読み、
注意事項を守って行ってください。


「疲れない体」は指一本で手に入る (SB文庫)「疲れない体」は指一本で手に入る (SB文庫)
(2013/11/20)
坂戸 孝志

商品詳細を見る





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2013.12.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦









空を仰ぐ


今日(12月6日)の、
朝日新聞の「天声人語」を読みました。

筆者の思いに、深く、共感しました。



今日の記事はこれで終わります。

    

テーマ:政治 - ジャンル:政治・経済

2013.12.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 生きる知恵








も一度更新


先日、HPの色を変えましたが、

「文字が見えにくい。」と、
ご意見を頂きました。

ごもっともです。
ありがとうございます。

私も、そう思っていました。

で、私としては異例のスピードで、
再度、HPを更新しました。

色だけ。。。。

文字も加えられたらいいのですが、
勉強不足です。

とりあえず、変えました。
いかがでしょうか?

宮路行政書士事務所

明るさを抑えたら、
かなり、地味になってしまいました。


今度は茶色系にしてみます。


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2013.12.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



寝不足



昨夜は何故か、眠れませんでした。

仕事が気になっていたことは確かですが、
それだけではない緊張感があった気がします。

いろんなことが頭の中を
駆け巡っていた騒々しさがありました。

すぐに、
ガ~ っと眠る私としては
珍しいことです。

デリケートになったのかしら?
エヘッ!!


今夜はどうかな。。。?


健やかな安眠を、
神に祈ることにします。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2013.12.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR