1月の終わりに


「あっ!」と言う間に、
2014年1月が終わります。


「早いっ!」と嘆きつつ、
冬もあと一ヶ月の辛抱。

「うれしいっ!」と、はしゃいでいます。

3月に降る雪はやさしいから、
心配要りません。

まだまだ、寒いですが、
明るくなった日差しに誘われて、
春を探しに歩いてみました。

ふきのとうです。

image3004_convert_20140131103317.png

我が生息地、積雪がありません。




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2014.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 故郷の今








久々に②


世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと

前回の続きです。

 お金を増やす。

「不労所得を考える。」

富豪の方たちは、
「不動産収入」が多いと書いてあります。

(つぶやき) 
   不動産経営も、難しいですよね。

大好きなことをする。

「遊びから、事業が生まれることがあるんだ」
「大富豪には『遊び』と『仕事』の区別がありません。」

 好かれる人とは。

「物事を前向きに考え、明るいエネルギーを発する人」


「三日坊主も10日繰り返せば、
 三日坊主でなくなります。

 それを20回もやれば、
 いつの間にか『習慣』になります。」


優しい言葉ですね。

そのほかにも、「なるほど」と感じる言葉がたくさんありました。

身近におき、時々、
好きなページを開いて読むのに
良い本だと思いました。

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと
(2013/12/05)
トニー野中

商品詳細を見る


  終わり



テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2014.01.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦









久々に


久々に、富豪関連のを読みました。

少し健康になると、またぞろ、
「啓蟄」のように、もそもそと、動き始めます。

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと
を読みました。

の教訓、
 人生の目標を定める。

人生の目標とは、
「それを達成したら、
 次の日に死んでも後悔しないというようなもの」

( つぶやき )
 達成した世界で、長生きしたい。ボソッ 

 お金の払い方。

生き金を使う。
「生き金」とは、「自分が成長するために使うお金」だそうです。

「自分へのご褒美」は、
お金の使い方が過去に向いているので、やらない。

神仏にお参りする時は、
「儲かった結果に対して、御礼のお参りをする」。

( つぶやき )
 「自分へのご褒美」「占い」、好きです。。。。
            止めよう。。。ボソッ


なかなかに、ポジティブになるです。

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと
(2013/12/05)
トニー野中

商品詳細を見る

      つづく


テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2014.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦









私の手帳


年が新しくなって、 手帳も新しなくって。

その時に、
前年の手帳から引き継ぎ、
書いておくものがあります。


一つは、
新年の目標です。
10個くらい書きます。

前年に達成できなかったことや、
普遍的なことを書きます。

私の普遍的なこととは、
「お世話になった方に感謝する」とか、
「車の安全運転」など。

毎年10個の中にあります。


二つ目は、
成功10の法則です。
数年前にネットで知った言葉です。

好きな言葉は、
「真実はいつも少数派。
 いざという時は、独断で決めよ。」

「今すぐ夢への一歩を踏み出せ。」です。


三つ目は、
若く見える人・美しい肌、の条件です。
図書館で借りた雑誌に書いてありました。

「ぱっと見、光を受けて輝くつや、抜ける透明感。
 じっと見、斜め45度から見た毛穴やしわなど、アラの無さ」

そんな美しさを身につけたいですね。


予定を書き込んだり、確認したりする時に読み返します。
気持ちが新たになり、なかなかよいものです。



2014.01.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと









気づき


IMG_4720_convert_20140122165440.jpg 

ローズマリーです。

「 おっ?? 」と思われた方、
あなたの「気づき」は鋭い

なんて、クイズをやっている場合ではないのですが、
先代ローズマリーは枯れました。
これは2代目です。


先代はこちら。

IMG_4634_convert_20131003171413.jpg 


ローズマリーは、初心者向きと言われていますが、
案外、「気むずかし屋さん」のような。

ネットで調べてみると、
買ってから5日目で、枯らしてしまったという、
つわものもいました。

いろいろやってみて、
性格をつかまないといけませんね。

ジャングル化計画、
悪戦苦闘しております。






テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2014.01.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想









今年の運勢


好きな無料占いで、
今年の、我が運勢を占いました。

① 出費は落ち着くでしょう。

② 健康面は、引き続き、注意が必要です。

なるほど、
どちらも当たっているような感じです。

もう一つ。

③ 今まで経験したことのないような、
  うれしいことが起こります。

「 きゃぁ~、 た・の・し・み  」

そんな楽しいこと、

いつ起こるんでしょう。??
何が起きるんでしょ??

宝くじは買っていないし。。。

でも、この占い、きっと、当たっています。

信じて、待ちます


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2014.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想










雪の花

1image2993_convert_20140117171325.png 

前夜からの雪は、
今日一日降りました。

積もりそうにない雪でした。


静かに、静かに。

3image2993_convert_20140117171415.png 

雪の花が咲きました。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2014.01.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 故郷の今









気分良好



昨日提出した申請書類は、
受理していただけました。

うれしい。

修正がないと、チョー 楽です。

次の仕事に移る前に、
掃除、全開です。

不要になった書類を捨てて、
机の上が、ようやくすっきりしました。

そして、
昨夜は、たっぷり眠りました。
今夜も眠る予定。

どんな夢を見ようかな?

2014.01.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと









最初の仕事


2014年、
弊社の仕事始めは4日からでした。

新年最初の仕事は、
昨年12月からの続きで、

1月末日が期限。
2箇所の窓口に申請が必要で、
1箇所は、県外です。

年が明けてからの時間の進みは速く、
実は、青ざめて仕事をしていました。

胃が、
チクン、チクンと痛んでいましたが、

気付け薬の珈琲を流し込み、夜なべをしていました。

今年の健康管理は、
早くも挫折の観があります。


県外申請は無事、終わりましたが、
もう1箇所は、明日、申請します。

一発受理ができるでしょうか?

受理をしていただけたら、
少しほっとできるのですが。

仕事というものは、
「 実に面白い 」 ですが、

どんな仕事も、
決して楽ではないですね。

さてさて、今年はどんな年になるのでしょうか?


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2014.01.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR