眠かった


先週は脳内視力の本を読みました。

疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!: 日本人の“3人に1人”は、この「見る力」が低下している! (王様文庫)疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!: 日本人の“3人に1人”は、この「見る力」が低下している! (王様文庫)
(2014/03/28)
松本 康

商品詳細を見る


そして実践していました。

特に難しいことではなく、
目玉を、左右、上下、ななめ、中央に動かす運動です。

しかしその疲労は激しく、
頭はボゥ~とし、瞼が重く、
睡魔となって襲ってきました。

先週1週間は、ブログを書くこともきつく、
8時か9時に、

時間を確認する間もなく布団に滑り込み、
前後不覚に眠っていました。

PCや文字など、一点だけを見つめる生活を反省です。

上記の運動は初級です。
体が慣れたら次のスッテプに進むよう書いてあります。

そろそろ中級の運動に進みます。

今読んでいる本と、
目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法」の本で、

少し、視力回復の感じがします。。


2014.06.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦



泣いちゃったね


日本のワールドカップは終わってしまいました。

「 ばんざ~い!勝利だ~!! 」
と準備していたこぶしをどこに持っていったらいいのやら。

でも、
長友選手の姿に、
泣いちゃいますよね。。。。。 

ピッチでも、会見の時も。


本田選手もほかの選手も、
負けてもカッコよかった。


安っぽい言葉は書けないですね。


やっぱり
サッカーは 良い!。

うん。
良い!。

世界への
挑戦は 良い!。


2014.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



輝くもの


今年も半年が終わります。 

半年が終わるということは、
年賀状を考えなければ。。。。。

 それはさておき、

半年が終わるということは、
仕事が少し楽になるということです。

昨年のように、
新規の仕事が続いて入ったような年は無理ですが、

例年、これから3か月ほど楽です。

で、この期間に、
新規業務の土台作りをしようと考えています。

慣れたいつもの仕事と違い、
新鮮です。しかし、苦しい作業です。

これを怠ると、3か月後、
忙しくなった時に自己嫌悪に陥ります。

神様がくれた、貴重な自由時間、
輝くものを生み出したいですね。


2014.06.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



ワールドカップ

近年、日本代表の試合中継が見れません。

何とも言えないドキドキ感が、
胃や心臓に突き刺さるんです。

その痛みに耐えられず、
テレビを消して、仕事をしながら、

朗報を、ひたすら待つ今日この頃です。


新潟市の運輸支局では、
外国の方を多く見かけます。

そして、待ち時間用にテレビがあります。

先日、一人の外人の方が
真剣に見入っていました。

もちろんワールドカップの放送です。

「 あぁ・・・・自国の試合なんだ。。。。応援しちゃうよね。。 」
自分と同じ気持ちが感じられて、

見知らぬ国の、見知らぬ人に、
親近感を覚えました。

テレビから流れる言葉は理解できなくても、
スポーツは、すべてを伝えるんですね。


あの試合、見知らぬ人の母国は、
勝利したでしょうか?

2014.06.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



視力回復


目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法
(2013/12/25)
今野 清志

商品詳細を見る

読みながら、書いてあることを実践していました。

道具は使わず、目の周りを、
タッピング、さすり、指圧、等々です。

主に血行を良くする方法が書かれています。

微妙に、効果、アリ、です。


すべての体調は血行に関わっているとはわかっていても、

血行を良くするには?。
継続するには?。

そこが難しいんですよね。

その難しい課題を、
誰にでも出来るようになっていることが、
こののヒット理由かもしれません。

ひとつの動作は、当に1分くらい。
仕事の合間に、PCの合間に。

疲れたと思ったとき、繰りかえし実践しています。

血行が良くなるので、視力回復効果だけでなく、
美容効果もある感じで、この感じが継続を担保しますね。


昨年の今頃、眼痛で眼科を受診しました。

疲れ目でしたが、半年後の検査があり、
今年の1月に通院しました。

次は1年後、来年の1月です。

いつも、看護婦さんに、

「眼鏡が合っていませんね。
疲れの原因になりますから、
もう少し強いのに変えたほうがよいですよ。」
と言われていたのですが、

には、視力は回復すると書いてあったから。。。。」
と、私の心の声。

今度受診するときは。。。

視力がよくなって、
看護婦さんをビックリさせるんだ~
 

とりあえず!!  
それまでは、努力を継続します!!



2014.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦



輝く瞳に


前回はの写真UPができなくて、
大変失礼いたしました。

その後、間もなく、
なにもしないのに回復しました。

しばらく使っていなかったので、
その部分のディフェンスが、甘くなっていたのかもしれませんね。


で、題に移ります。

最近売れているは、健康だそうですが、
わが棚を見てみれば、

視力回復のが4冊ありました。

 一番はじめに買った本です。
  

1日5分! 視力がみるみる良くなる本 (王様文庫)1日5分! 視力がみるみる良くなる本 (王様文庫)
(2012/07/27)
本部 千博

商品詳細を見る


  以前に感想を書きました。

  視力回復「ブルー・アイグラス」という、
  紙製眼鏡が付録についていました。

  使った感じ効果があった気がしますが、
  面倒で使わなくなりました。

  結構良い本だったと思っています。


 つづいて買った本です。
  
驚異の視力回復法―近視、乱視、老眼から白内障、緑内障まで (知的生きかた文庫)驚異の視力回復法―近視、乱視、老眼から白内障、緑内障まで (知的生きかた文庫)
(2008/11/20)
中川 和宏

商品詳細を見る


  やはり、視力回復に、
  「アイバランスマスク」という眼鏡の作り方が載っています。

  記載されている
  視力回復のトレーニングは少し煩雑な感じで、
  実行継続は。。どうかな?。。


 現在、積読状態です。
  
疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!: 日本人の“3人に1人”は、この「見る力」が低下している! (王様文庫)疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!: 日本人の“3人に1人”は、この「見る力」が低下している! (王様文庫)
(2014/03/28)
松本 康

商品詳細を見る


  やはり付録に
  「赤緑メガネ」がついています。

  面白そうなので、必ず読みます。


 19万部突破のベストセラー本です。
 
  ネットの「honto書店」から買った、
  どうしても読みたかった本です。

目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法
(2013/12/25)
今野 清志

商品詳細を見る


  道具は全く使わず、付録はありません。
  視力回復トレーニングのみでした。
  
  次回はこの本の感想を書きます。


ひとつの知識を得るのに、
最低3冊の本を読め、と言いますよね。

1冊目は、入門書。
2冊目は、中レベル。
3冊目は、専門的な内容へ。

まぁ、4冊も読むからには、きっと、
視力は良くなることでしょう。

つづく


2014.06.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦



おかしい!!?

久しぶりに、
読んだ本の感想を書こうと思いました。

しかし、本の写真が表示できません。

おかしい??

おもしろくない!!

「このブログも、整理整頓しなければ」
と思っていた矢先でした。

予定を変更して、
本の写真をアップできるように頑張ってみます。

本の感想は、また後日に。。。。

ではでは、今日はこれで。


2014.06.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC奮闘記



妄想と学び


突然ですが、
何を目的に海外旅行に行きますか?

グルメを味わう?
文化を知る?
歴史を訪ねる?
自然に癒される?

私は以前、オーストリアに行きたかったです。

ハプスブルク家の壮大な歴史と、
美しい皇妃エリザベートにひかれて。

夢見ていましたね。


Googleマップのストリートビューは
楽しいですよね。

学生時代から、
歴史は好きでも地理は苦手な私、

良い勉強になっています。





2014.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



リラックスストレッチ ピラティス


リラックスストレッチ ピラティスって運動、ご存知ですか?

私は今回初めて知り、
且つ、
初めて体験してきました。

市が主催する健康促進の運動教室に参加です。

以前のヨガ教室は1回参加しただけで、
あえなく挫折した経験がありますが。。。。

今回はそんなことのないように、心して、臨みました。


呼吸方法を注意しながら、

体の奥にある筋肉を鍛え、
筋を伸ばし、姿勢をよくする、感じの運動です。

なかなか、良かったです。
じんわり汗をかきました。

しかし、ローマは一日にして成らず、ですね。

理想の姿勢には遠いです。

6月、7月の毎週金曜日。
皆勤賞を狙います。


2014.06.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



抜け殻です。


期日に追われている仕事が、ほぼ終わり、
残り、ひとつになりました。

ほっとした今日は、
気がかりだったお客様回りをしました。


疲れているときは、
お客様回りも怖いんですよね。

お客様と気持ちを一つにして、
お話を伺うことができない体力の時は、

むしろ、訪問しないほうがよいと思っています。

しかし、ご無沙汰しすぎもよくないし。。。

焦りながら、ようやく今日、
激しい雨の中、梯子訪問しました。

結果、
ただいま、抜け殻です。


おやすみなさい。。。。





2014.06.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



便利だね。


ネット上の書店から本を買いました。
初めての経験です。

「honto書店」に注文しました。

以前に書いた、
「あしあとポイント」をやったり休んだりしていたのですが、
時々、「500円OFFクーポン」もいただけるんですね。

さっそく「500円OFFクーポン」をエントリーして、
すぐに、ほしいと思った本をクリックして。

注文完了でした。

簡単で、簡単で。。。
ほかに言う言葉がありません。

それに、1,404円の本が904円で購入できました。
楽しくて、癖になりそうです。

本当に、便利な世の中ですね。

いっぱい本が読めると思うと、
世の中がバラ色に見えます。

早く仕事に区切りをつけて、
吐き気がするくらいまで、本を読もう!!


2014.06.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌・本



6月-夏仕様- ②


のれんを作り上げ、うまくいって気分上々。
写真を撮って、記事に添付しようと思いました。

ところが、気分良好なまま、
終わらないのが私なんですね。 

先日の川越の写真から
プレゼントされたミラーレスのカメラを使っていました。

で、今回も当然ミラーレスで。

しかし、カメラからパソコンに取り込めなくて。
この前は適当に、できたのに。

PCも慣れていないし、カメラも慣れていないし。。。。
脂汗。


そして、
HPも夏らしい色に模様替え、と、

いつもの作業をしたのですが、
更新ができませんでした。

どこが悪いのか?

これから当分の間、
PCと、カメラを重点的に攻略することにしました。

どこかに飛んで行ってしまった青空気分、
「戻ってこ~~い」です。

2014.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC奮闘記



6月-夏仕様-


暑いですね。

事務所を夏向きに変えました。
風が入るようにドアや引き戸を開け放ちました。

しかし、困ることは奥まで見えすぎること。
で、目隠しにのれんをかけることにしました。


ホームセンターで手ごろなものを探しているうちに、
ふと、ひらめきが。。。

若き日の着物をほどいて、のれんを作れば良い 
我ながらいいアイデア。

さっそく休日を利用して。
タンスの中から出ることのなかった着物を引っ張り出し、物色。

気に入っているものはもう少し着物のままで。。。
手ごろなものを選び出し、糸をほどき、

アイロンをかけて折り目を伸ばし、
身頃の部分を肩のところで切断。

少し長めの暖簾にはちょうど良い長さです。

あとはのれんの形に縫いあわせ、
上と下を三つ折りぐけして、

できあがり~

吊るす紐はつけなくても、
ちょうど良い金具が売られているのでそれを使いました。

設置後、眺めてみれば。。。。

満足、満足。

少し手を加えて、
新しい命を吹き込んで、

物を大切に使っていきたいと思っています。

つづく



2014.06.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR