1年間、ありがとうございます。


2014年もあと数時間で終わろうとしています。

1年間、大変お世話になりました。
ありがとうございます。

良いお年をお迎えください。

また、
来年もよろしくお願いいたします。

来年は、1月5日より、
弊社業務、並びに、ブログ更新を開始いたます。

2日はお休みさせてネ。




2014.12.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



愛しきもの



正月食品の中で、
我が家は伊達巻を買いません。

昔は買っていたのですが、
娘も含めて、皆、食べないのです。

家族会議の結果、
我が家の食卓から、伊達巻は消えました。。。。

私は反対したのです。 

私は好きだと。

民主主義の多数決とは、
ある意味、恐ろしいものです。

少数意見は、
抹殺されました。

なので、私は、
「私の、私による、私の為の伊達巻」
を買います。

そして、
今年も買いました。

愛しきもの、
それは、伊達巻。

好きだ~~~。



2014.12.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



今年の1年は?



今年の仕事は今日で終わりました。
ホット、一息ついています。


で、今年1年を振り返って、
名前を付けるなら。


メンテナンス年
でしょうか。

長年の人生で、金属疲労を起こした体を
リセットする1年でした。

私にしては根気よく運動をしました。
筋肉も増やしました。

長年気がかりだった歯科治療も
無事完了しました。

これから、次の世  に行くまでの間、
引き続き元気よく暮らせるように。

重要な1年でした。

後に、今年のことを良かったと、
振り返ることがあるだろうと思っています。

自己評価は、
まずまずの1年でした。





2014.12.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



今、この時



今、この時。
年賀状の作成に追われています。

とりかかったのは早かったのですが、

案外簡単で、
良いものができそうな感じに、

つい、安心。
そのまま放置。

あれよあれよという間に、
日は経ち、


正月は数日後。。。。。


今日は、手抜きブログです!!!

では!



2014.12.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



また雪だ~~



正月前に、
2回目のどっさり雪。

機動力低下。
疲労倍増。

道路も駐車場も、
除雪が追い付いていないよぉ~ん。

このくらい大丈夫だろうと、
雪の中に車を突っ込んで駐車。

出るとき
後ろをよく確認して、

エイ、ヤッ、と強くアクセルを踏んで、
雪の中からピョンと飛び出て、

フゥ~。

今日一日、
降りやまないですね。

せめて、正月前は
小雪でいてほしい。



2014.12.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 故郷の今



生命力に拍手



冬将軍が暴れまわっています。

昨日(12月16日)の雪の状況です。

PC153426_convert_20141217194753.jpg

夜半から雨になり、
今朝、この雪はほぼ消えていました。


代わって今夜は、
強風と、気温低下が始まっています。

明日、目覚めたら、
どんな光景になっているのでしょうか?



そんな中で。

PC153432_convert_20141217194819.jpg

サンセベリアです。

新潟の真冬だというのに、新芽が、
し~ずかに、大きくなっているのです。 

緑も濃厚です。
元気です。

驚きです!!

この生命力の強さに、
私も元気になっています。

もっともっと増えて、大きくなるのが、
楽しみです。 





2014.12.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 故郷の今



投票日



14日(日)は衆議院議員総選挙の投票日です。

これからどんどん厳しくなるだろう世の中を
生き延びるため、

身構えをして、
固まったような雰囲気の、

この地方から、
一票を投じます。


2014.12.12 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 故郷の今



今日印象に残ったこと


仕事の途中、15時頃。
通りがかった美容室。

従業員の方が、寒空に腕まくりをして
本格的に掃除をしていました。

「えっ!大掃除?
まだ早いでしょう。」

でも、
「そうだ!!」

美容室はこれからが書き入れ時。
掃除をしている暇はなくなるんでしょうね。

だから、今のうちに。。。。

職種によって、
仕事の段取りが違いますね。

にわかに正月が近づいた気分になりました。




2014.12.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



逃げ出した風邪



風邪がよくなり始めた、と思ったら、
金曜日、超特急の仕事がやってきました。

最速で書類が必要なため、
お客様が事務所でお待ちの状態で書類を作りました。

お客様の御注文に耳を傾けながら、
パソコンを打ち、

パソコンを打ちながら、
お客様の世間話に相槌を打ち、

世間話の間に言葉を挟んで、
仕事の質問をする。

作った書類をプリントアウトして、
ご確認をいただき、指摘箇所を手直し。

そんな仕事が、金曜日だけでなく、
日曜日、そして今日、と続きました。

ただいま、
頭がグデングデンになっています。

最近この形が増え始めているような。。。。
恐怖。。。。。

超高速のネットの時代、
仕事もスピードが求められるのでしょうか?


風邪がびっくりして
逃げて行ったようです。

では!


2014.12.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



風邪の続き


3日(水)に喉の痛みを感じて、
早めに就寝しましたが、

4日(木)に目覚めたら、
つばを飲み込めない痛みとなっていました。

食欲もなく、
これは重症化すると思い、

以前お世話になった
耳鼻咽喉科に行こうと、

診察券を見たら木曜日は休日。

師走に寝込むわけにはいかないと、
近くの薬局に飛び込みました。

「この薬は喉風邪によ~く効く薬です」

の、薬剤師さんの一言を信じ購入、
服用したら。。。。

数時間後に、「あれ?」っと、
喉の痛みが楽になりました。

薬剤師さんの言うとおり、
魔法のように効きました。

お勧めの薬を持った指先が、
美しかった薬剤師さんでした。


今日はずいぶん元気です。



2014.12.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



今朝起きてみたら


10日ほど前から、
風邪気味かな?と思っていました。

昨夜は上空で雷が暴れまわっていましたが、

今朝起きてみたら、
一面、白くなっていました。

まだ根雪にはならないでしょうが、
寒いです。


そして、今朝起きてみたら、
風邪気味が、本格的風邪になっていました。

不覚!!
のどが痛いです。

甘酒を飲みました。
早く眠ります。


2014.12.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



12月の予定


今年も残り一カ月となりました。
年末は様々なイベントがありますね。

なので、ついさっきまで、
女磨きをしておりました。

結果、遅くなりました。


しかし・・・


忘年会!

  お誘いをいただきましたが、
  仕事の都合上、辞退いたしました。

クリスマス!

  仕事です。
  夜の予定なし!!。

年末!

  掃除です!!。



女を磨く必要がない!
一か月の予定でしたぁ。



2014.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



«  | ホーム |  »

プロフィール

1oku

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR