またまた、初めての経験



わが人生、
すでに化石化していると自認しておりますが、

仕事まで化石化するわけにはいかず、
「電子申請」なるものを体験しました。


さかのぼること、1か月前。

お客様は来ない!電話も鳴らない!
そんな日を選んだ12月31日。

まず送付先のHPでやり方を確認。
ID番号、パスワードはすでに入手済み。

手順通り、
PC内で作った書類を、PC内から送り、

添付書類はスキャナで読み取り
PCから送る。

「送った~  」と思った瞬間、
再送すべき不足書類が明示され、

はやぃ!どーなってんだ??
と、わが原始時代の頭はビックリ、爆発。

まっ、機械がおっしゃる通り、
不足書類をふたたびPCで送って、

17時30分に無事終了~ 

感想は。

紙より、電子申請のほうが楽でした。
と、思ったのですが、

終了と同時に、風邪が発症し、
正月3日に病院に駆け込み、

以後、20日間、風邪薬と仲良しになった、
初めての経験でした。



2015.01.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



開 眼


突然ですが、

昨年、
自分の視点に、コペルニクス的転回が訪れました。

つまり、具体的に申し上げれば、

「こんな整理の仕方では、
 老前整理のレベルに達していないっ!!」


「もっと、捨てなければ!!」


で、
正月は風邪で考えることを忘れていた、
今年「1年の計」は。

もっと・もっと・物を捨てよううぅぅ。。。


合言葉


「軽くなって、飛ぼう!
 あの空へ!」



視点が変わると、
まだまだ不要なものが

あそこにも、ここにも、と、
思い当ります。

納得いくまで整理した後、
私の目に、何が映って見えるのでしょうか?

モソモソと、実行しているのであります。



2015.01.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 整理整頓DIY女子



ちょっとさびしい



娘から小包が届きました。

「きゃぁ~~!
サプライズのプレゼント?」

と思いきや、以前貸した本と
以前料理を送った時の空のタッパが、

ごろんと入っていました。
何とも殺風景。


他に、二品。

今年のカレンダー。
海外旅行のガイドブック。


今年の休日を確認して、
旅行先を決めなさいということ。。

井の中の蛙、
ついに大海を見ることになるのでしょうか?

箱の中の贈り物は以上でした。

東京のおいしいお菓子の1つも
入っているかと期待したのに。

ちょっと、さびしい。。。。



2015.01.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



風邪が治ったら


話しにくく、且つ、
聞きにくかったであろうハスキーボイスが、

ようやく、普通に戻り始めました。
風邪薬の服用も、終わりました。

生来、消化器官が弱いのに、
20日位も薬を飲んでいると、胃が不調です。


仕事も一区切りつきました。
今日は早く眠ろうと思います。

では。



2015.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



遅くなったな・・・



夜明け前」の3冊目を読み終わらないまま、
図書館の貸出期間が終わってしまいました。

あとに予約者がいないので、
続けてまた、2週間借りました。

面白いと思って読んでいるのですが、
進みが遅いです。

文字が小さい。ページ数が多い。
風邪もひいている。と、

いろいろ言い訳を考えながらも、
少し、へこんでいます。

二度の延長はできないので、
せっせと読むことにします。

それにしても、読むだけでも大変な物語を、
よく書いたと、脱帽しています。

昔の人の忍耐力はすごい!

では、頑張って読みます。



テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

2015.01.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌・本



新年に


穏やかな日です。

時折、風花がちらちら舞う程度で、
薄日が差しています。

太陽の光に、
春の明るさが加わったような気がします。

久しぶりに
ほっとしながら、

良き1年であってほしいと
願いました。




2015.01.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



魅力的な?



今現在、魅力的な?
ハスキーボイスになっています。

おかげさまで、
風邪もだいぶ良くなって、

鼻水が止まり、
食欲も戻りました。

残るは咳のみとなりました。
そして、ハスキーボイス状態です。

この声で、電話対応するので、
相手の方にびっくりされていますが、

私的には、
色っぽい女性になれたかな?
と思っています。


では、来週こそは元気に!!



2015.01.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



まだ、格闘中



12月31日に発病した
風邪が続いています。

薬がなくなったので、
仕事が終わってから病院に行ってきました。

長引いているので、レントゲンを撮りました。
異常なしです。

次に、今までの薬を変えて、
漢方を含んだ、大量の薬が出されました。

大量なので、服用を
間違わないようにしないと。

そしてはやく治らないと。

2015.01.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



最悪の状況




あけましておめでとうございます。
さわやかに新年を迎え。。。。。

と言いたいところですが、
風邪をひき、最悪の状況になっています。

史上まれにみる9連休と喜んでいたら、
12月31日夕方、

やるべき予定を無事終わらせたと、ほっとした瞬間、
風邪症状がどっと現れました。

それでもNHK紅白歌合戦はしっかり見ましたが。

1月3日に、我慢できず、
かかりつけの病院に受診しました。

インフルエンザではなかったようですが、
鼻から喉から、非常に苦しい風邪です。

憂鬱な年開けでしたが、
徐々に良くなる1年であると期待して、

今年もよろしくお願いいたします。





2015.01.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常と妄想



«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR