プラス思考



今朝は5時から仕事を始めて、
ただいまぐったりです。

明日も同様に
多忙な一日になりそうです。

幸せなことか?
不幸なことか?

まっ、
プラス思考で行きましょう。

かんたんですが、
今日はこれで。



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2015.09.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



日暮れ



続いた休みが終わり、
本格的に仕事が始まり、

あわただしい一日でした。
18時まで来客があり、

外に出てみたら、

どっぷりと暗くなっていました。
秋の日暮れは早いですね。

松子ちゃんを家の中にしまいながら、
空を見上げたら、

星がひとつもありませんでした。

明日は天気かな~。



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2015.09.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



五連休 ③ (初めての経験)



連休3日目は新潟市へ。
目的は、

「大人の休日倶楽部」の利用で
貯まったポイントの交換です。

福山雅治様ライブ参戦の
新幹線代や、ホテル代など、

かなり貯まっていましたが
有効期限が近づきつつあり、

ポイントをSuica(スイカ)
にチャージすることにしました。

しかし、チャージできる機械は
新潟駅改札口の横にある機械だけ。

初めての経験

ドキドキ。。。。

順番待ちの
私の後ろについた二人の若者に、

時間がかかるかもしれないと、
前に譲り、

さて、私。

一回、間違えてやり直したけど
やってみれば簡単。

ポイントは2,000円に
チャージできました。


二つ目の初めての経験。

昼食にスパゲッティを食べようと、
お店の前にいったら、

吉野家さんに代わっていました。
「そういえば!」

8月の福山様ライブで東京へ行ったとき、
娘に、

「一人で行くのは抵抗あるから、 一緒に、
 吉野家の麦とろご膳を食べに行こう」
と言ったら、

「わざわざ東京に来て食べなくても、
 新潟にあるでしょ!!」
と、
一言のもとに却下。

その吉野家さんが目の前に。
一人でも入りやすそうな入口。。。。

麦とろご膳は肉とウナギの
二種類があるんですね。

もちろんニク 
ヽ(´∀`*)ノ



三つ目の初めての経験

食べ終えて、レジへ行ったら、
「スイカでお支払いできます。」
のメッセージが。

「やってみよう!

店員さんにスイカを渡して、
どんな展開になるのか、

ジー―っと手元を注視すると、
超、簡単。
レシートが出てきました。

やぁ~~~
時代は進んでいるのですね。


すべての経験が面白かったです。


今日は長くなりました。
最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2015.09.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想






国会のニュースを見ていると
気が重くなりますね。

国民は民主主義のルールにしたがって
意思表示をしているのに、

政府の行為は
暴力に等しい。


ニュースの画面に
映し出されるいつものお顔。

この数カ月の間に
どんどん良くなっている方と、

どんどん悪くなっている方がいるのに
気が付きました。

顔はうそをつかないのですね。


国会前で、
民主主義と穏やかな平和を叫ぶ

若者のように、
良い顔でいられるよう、

私も真摯に日々を生きようと、
改めて思いました。



テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

2015.09.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



政治スローガン



安保法案を巡り、
国民の反対デモが続いています。

沖縄では
辺野古新基地建設の埋め立てについて
県と国が全面対決に突入しました。

原子力発電所の再稼働も
いまだ国民の納得を得ていません。


安倍政権は、
自国民の言うことを聞かないことを
政治スローガンにしているのでしょうか。


安倍政権が目指しているものは、
この国の民主主義、立憲主義を

機能不全にすることが
一番の目標なのでは。


これだけ国民が反対している法案を
無理無理、通したとしても、

これで終わりではありません。
これから選挙です。

10月にわが生息地では
市議会議員選挙があります。

「地方と中央とは違う」
なんて言わせません。

戦争になれば、すべての国民が
巻き込まれるのですから。


テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

2015.09.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



阿賀野川河口



先週の金曜日(9月11日)、
お客様に誘われて、

女性だけの、社長・管理職の集まりに
参加しました。

と言っても、
ほんの数名ですが。

しかし、皆様個性的。
話される言葉に強い意志を感じました。

しみじみ、
自分が若造であることを実感。


会場は海の近く。

わが生息地からは、
阿賀野川の土手道を

45分くらい、
車でひたすら走ります。


で、一級河川、
阿賀野川河口に到着です。



bitmap_convert_20150912152719.png

台風の影響で、
水は濁り風は強く。




IMG_5188_convert_20150912152745.jpg





日本海の新鮮な魚料理を
堪能しました。

IMG_5181_convert_20150912144728.jpg





テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

2015.09.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 故郷の今



秋の始まりに



夏、
面倒に感じて、

インスタントばかり飲んでいた
コーヒーでしたが、

この頃は、
レギュラーが飲みたいと思うようになり、

ひと手間かけて、
レギュラーコーヒーをつくっています。


ひと手間かけたものは、
なぜか、

味わう時も、
ゆったりと。。。。。


もう、秋本番なのですね。


一年という時間の中の
ほんの一瞬の時間を、

愛おしむことも
良いものですね。



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2015.09.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



本日 18時



本日18時の空です。


IMG_5174_convert_20150909183746.jpg


台風の風がピタリと 
止んだので外に出ました。

屋内に避難した
松子ちゃんの水遣りです。

と、
西の空が
燃えていました。



テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

2015.09.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 故郷の今



9月ですねぇ。。。



今日は来客に、電話対応に、
あわただしい一日でした。

で、
何を言いたいかというと。。。。


ブログ記事を考える
ゆとりがありませんでした。



なので!
今日はこれで終わります。

すみません。。。


追記

これからホットミルクを作って、
飲みます。

わが生息地は、
。。。。。。寒いです。。。。
 {{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2015.09.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 故郷の今



夏の疲れ?



今週は仕事の意欲が湧かなくて、
困った一週間でした。

意欲が出ないまま、
弊社はダメになっていくのかなぁ?

等と不安になっていました。


でも、
今日は違いました。

朝からスピードが違い、
仕事を面白いと感じました。

一人でホッとしています。

夏の疲れが出たのでしょうか? 




テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2015.09.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



おしゃれな詩集



谷川俊太郎氏の
詩集、「シャガールと木の葉」を読みました。





おしゃれな題名です。

私のようなガサツな人間には
とても思いつきません。

素敵な詩がたくさん
収録されていました。

特に
「あお」が好きです。

青の色合いを
文字で表現するのはとても難しい。

しかし読んでみて、
なるほど、

「あお」とはこういう色であると
得心しました。


毎回毎回、感動をいただくので、
飽きずに読み続けてしまいます。



テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

2015.09.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) |



«  | ホーム |  »

プロフィール

1oku

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR