年末の恒例行事


いよいよ残り一ヶ月になりました。
年賀状を作っています。

過ぎた1年を思い出しながら
作成しています。


今年は大きな仕事が続いて、
ありがたいとおもいつつ、
疲れました。

仕事の形って、少しづつ
変化するものですね。

来年も、変化を楽しみながら、
頑張って仕事をしていきたいと思います。

ん?


来年の目標を語るには、
まだ少し早いでしょうか?


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2016.11.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



幸せ気分です。


以前こんなものを作りました。


IMG_5428_convert_20161024162652.jpg

ただいま活躍中です。

IMG_5436_convert_20161121190507.jpg

この棚がなかったときの足元は。。。

IMG_5434_convert_20161121190427.jpg

いまではこの通りです

IMG_5438_convert_20161121193129.jpg

初めて挑戦する大作だったので、
少々心配でしたが、大成功です。
(自画自賛)

DIY女子が楽しくてやめられません。
次の作品を構想中です。



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2016.11.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 整理整頓DIY女子



百花繚乱の秋


三彦山の一つ、新潟県弥彦村にある
弥彦神社で行われている菊祭りを訪れました。

見事な菊が境内に
所狭しと並んでいて、

菊の香りもすがすがしく、
時を忘れて楽しみました。

香りはお届けできませんが、
菊の姿をお楽しみください。



20161106_113832_convert_20161113203843.jpg





20161106_114432_convert_20161113204016.jpg




20161106_114135_convert_20161113203900.jpg




20161106_114016_convert_20161113203952.jpg





20161106_115052_convert_20161113203937.jpg



テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

2016.11.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 故郷の今



満足のティータイム



PCが壊れて、娘がメンテナンスに
帰省してくれました。

帰省前日に
東京のお土産は何がいい?と聞かれ、

その日、偶然テレビで見た、

台東区谷中にあるお菓子屋さんの
「あを梅」を希望しました。

テレビ曰く、
川端康成氏が好み、
奥様がよく買いに訪れたそうです。

娘曰く、
坂道の途中にある
小さなお店だったそうです。

そんなことを話しながら
娘が持参した「あを梅」を味わいました。

おいしい。。。。
ホッとするおいしさ。。。。

青梅の色をした求肥に包まれた
白あんのみそ味が、

濃くもなく薄くもなく
ちょうどよい塩梅で。

小さいのですが十分満足する
重量感があります。

緑茶をすすりながら 
「伊豆の踊子」や「雪国」など

文豪の作品を思い出しながら
満足のティータイムでした。

「あを梅」の写真を撮るのも忘れて
味わいに没頭しました。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

2016.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 和菓子



«  | ホーム |  »

プロフィール

1oku

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR