記憶に残った言葉


最近記憶に残った言葉があります。

米山隆一新潟県知事が
記者会見で話された言葉です。

「パンドラの箱を開けることになるだろうけど、
 最後はきっと、良い結果になると思っています」


「そうだよなっ」と、
強く共感しました。

小さなパンドラの箱でも、

開けようか、止めようかと、
日々選択に迫られる人生。

良い結果が出ることを信じて、
私も最近、パンドラの箱を1個開けました。

米山知事のように
良い結果を信じて。。。。


知事のお話は
明快で面白いです。

ニュースを見るのが
楽しみになっています。


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2017.02.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



冷たい雨とホットミルク


強い雨が降る一日でした。
そんな中を、

役所を3ヵ所回り、
お客様宅を2ヵ所回り、

金融機関を2ヵ所回り、
スーパーを2ヵ所回り、

車から降りて傘もささずに
訪問先に飛び込み続けました。

張り子の虎でなくてよかった。。。。。

そして現在、我が生息地では
強い風が吹き荒れています。

明日は冬に逆戻りの
1日になりそうです。

そんな日の夜は
あったかミルクで癒されましょう。

おいしいよ~


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2017.02.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



いつもの風景


毎年のことながら、
確定申告の季節です。

冷や汗を流しながら、
時間とにらめっこで申告書を作っています。

毎月ちゃんと作っていれば
楽なのに。。。。。

と、わかっているのに、
ためてしまうのですね。

毎日毎日が
カレンダーとにらめっこ。

カレンダーに
穴が開いちゃうかも。。。

もうひと頑張りです




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2017.02.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



温泉に行きました。



昨年同様、
新潟県村上市瀬波温泉に行ってきました。


宿は大観荘を選んでみました。                                                    
      
  クリックを。

私の大好きな大きなお風呂でした。

冬の日本海、
荒れていました。

露天風呂で
自然と一体化してきました。

でもちょっと、疲れました。。。。


   

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

2017.02.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) |



«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR