どこまでも。。。掃除


あたたかくなって乾燥を感じる今日この頃、
アイスクリームを食べたいと思いますよね。

で、ふと目にしたこのキャンペーン。

「パリパリすれば
 気分が上がる!キャンペーン」
  森永アイスパリパリバー



「これだ!!」
と思いました。

1万円分のお掃除ギフト券が当たるのです
締め切りは6月30日。

どこまでも掃除にこだわる私です。
6月30日までアイスはパリパリバーに決定


夕食の後、さっそく
パリパリバーを食べながら、

私:「1万円分のお掃除ギフト券が当たるんだよ」
母:「当たるわけない!!」

私:「イヤ、わからないよ。
   当たるかもしれない。
   当たる!当たれ!!」

私:「当たったら
   お風呂掃除を頼むんだ

母:「それだったら、
   いっぱい買ってきておけばいい」

なんと!母の手のひら返しの言葉。
しかし、さっそく、買いだめをした私でした。
   

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2017.04.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



するぞ植え替え  


春らしい風が吹いた1日でした。

明るい日を浴びて、
カネノナル木が
ぐんぐん先端を伸ばしています。

しかし
このマスコットちゃん、実は、

下葉がなくなり、上だけもしゃもしゃで
姿が悪くなっています。

で、真冬の時から、
吹雪の音を聞きながら

「作り直そう。。。。
 春になったら作り直そう。。。春になったら。。。 

そしてようやく春になりました。
形の良い枝を切って挿し木をします。

いつ実行しようかワクワクしています。

今度は思い描いた通りの姿に
創り上げるぞ

根っこから葉っぱが
もしゃもしゃ付いているのが好きです。

満足したら
写真をアップしま~す。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2017.04.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



ハピネス(happiness)


先週、お客様2件から、
5月の連休予定を聞かれました。

「カレンダー通りです!
と答えたのですが、

カレンダーはどんな風になっているのか
さっぱりわからず、
改めて5月の連休を確認しました。

3日から7日まで。
「長いじゃん!

何の予定も。。。
入っていない

新年のころ、
「今年は祝日と土日が重なるので
 休みが少ない年です。」なんてことを、

聞いた記憶があって、
連休に期待はしていませんでした。

なのに5日もあります。
何をしようか?と、腕まくり。

で、
フリーな5日間、
ものすごく!
 楽しいことをしよう
」と、決めました。ヽ(´∀`)ノ


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2017.04.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



春になったから


春です!。
日差しが明るいです。

なので、
庭に出ても。。。よごれてるぅ~。
家の中も、。。。よごれてるぅ~。
が目につきます。

掃除だ!!
と、4月1日・2日と頑張りました。

掃除をやりながら、
「1年の計」を思い出しました。

今年の正月は仕事に追われ、
何も考えず

「あっ!」
という間に3ヶ月が終わってしまいました。

「今年の1年は。。。」

掃除をしながら
1年の計を思いつきました。

「1年中掃除をするぞぉ~ぉ~ぉ~
 ピッカピッカにするぞぉ~ぉ~ぉ~」


掃除して、断捨離して。。。。

「そして誰もいなくなった。。。」
ではなく、
「そしてなにも無くなった。。。」
になるでしょうか?

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

2017.04.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



«  | ホーム |  »

プロフィール

1oku

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR