本を買った


最近パタパタと本を買いました。

ちょっと前に買った本。
文章力の基本の基本」



「なるほど!」と思い、
「もう少し詳しく知りたい」と思い。

文章力の基本」を買いました。
ロングセラー本だそうです。



(画像が見にくくてすみません)


次に、
アンコールワットの再発見者、
アンリ・ムオの本を買いました。

インドシナ王国遍歴記」です。
画像はありません。
中古本で買いました。

それぞれの本の感想は
おいおい書いていきます。



テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

2017.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌・本



新しい住人


我が家にかわいい住人がやってきました。

こちらです。
IMG_5475_convert_20170619193744.jpg

名前は「クラピアK5」と申します。
よろしくお願いいたします。

ネットで購入しました。
段ボールに入れられて、
トラックに揺られてやってきました。

開けてびっくり、かわいい

カイワレ大根のような葉っぱをして、
「いい子いい子」したくなる可憐さです。

運送用段ボールの持ち手の穴から
顔を出している元気者もいました。

この草は
地表を覆い雑草を生えなくします。
3月から10月まで緑を保ちます。
土留め効果があります。

芝生と同じ役割ですが、
はるかに手入れが簡単です。

ガーデニングに目覚めた私。

クラピア成長や庭の様子を
アップしていきたいと思っています。ヽ(´∀`)ノ


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2017.06.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



病気発症


今日の未明、
ものすごい雨が降りました。

日中は肌寒く感じました。

梅雨の時期は通常
蒸し暑く感じるものなのに、

今年の天気、
どうなってるの?

こんな季節なので、
私の病気が発症しました。

「温泉に行きた~~い!」病。
あったまりたいですね。

仕事を放って
飛んでいきたい温泉地。。。。

カッポ~~ン

        (風呂桶の音)


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2017.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



衝動買い


思ったより仕事が早く終わり、
久しぶりに本屋さんに寄ってみました。

最近本を読んでいないな~、
と思いながら。

プラプラと、
棚の本を見て、平積みの本を見て。。。

つい、周囲のことを忘れて
立ち読みに没頭したり。。。



買っちゃいました。

本屋さんに入ると手ぶらで
出ることができません。

今日の出費を無駄にしないため
読後、このブログが、

読みやすく、面白くなったら
いいなぁ~
と思うのであります。



テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

2017.06.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦



«  | ホーム |  »

プロフィール

1oku

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR