ヒメモンステラ

先週、先々週と、2週間ほど、
目の痛みに苦しみました。

仕事でパソコンを見て、
休憩時間に、パソコンの無料ゲームをやり、
一日中パソコンを見ている毎日でした。

先週は、できるだけパソコン、テレビ、本を見ないようにして、
目を閉じて休めるようにしていました。

周りからは緑を見るように言われ、
ふと、思ったのです。

観葉植物を育てよう。と。

で、買ったのはヒメモンステラです。

IMG_4335_convert_20130530195629.jpg

好きな観葉植物です。
葉の切れ目が楽しいですよね。

帰宅すると、「ただいま~」と言い、
「元気に育つんだよ」と話しかけています。

狙いどおり、
休憩時間はモンステラを見つめています。

育てやすい植物と言われていますが、
以前は、枯らしてしまいました。

さぼてんも枯らしてしまうんです。。。

周りは、「溺愛しすぎ」と言います。

たしかに。。。
納得するところが。

子供のころ、飼っていたネコが
私の声を聞くと、
身を隠しました。。。

まっ、昔のことです。フッ!

今回のモンステラは、
元気に年を越してくれるでしょうか?

新潟県五泉市 宮路行政書士事務所HP 

関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2013.05.31 | | コメント(2) | トラックバック(1) | 日常と妄想



コメント

こんにちは、目は大事にされてくださいね。
溺愛しすぎって言うところ笑えました。
特に猫ちゃんが身を隠す。

何となくわかります。

2013/05/31 (金) 10:34:48 | URL | サンデーランチ #- [ 編集 ]

サンデーランチさん

その時の、ネコと私の空気、
なんとなく、わかりますよねっ。(笑)

2013/05/31 (金) 21:25:32 | URL | 1oku #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakkoii1oku.blog.fc2.com/tb.php/366-adcf4ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/31 09:14)

五泉市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2013/05/31 09:14 | ケノーベル エージェント

«  | ホーム |  »

プロフィール

1oku

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR