時の流れに身を任せ


弊社のPCも、御多分に漏れず、
強制更新により、windows10になりました。

作業中にドンという感じで
突然画面が真っ暗になり、

PCが勝手に動き出しました。

当然に「故障?」と
思ったのですが、

時折表示される説明文に
胸をなでおろしつつ、

「料金が発生するのかな?」
と心配しつつ。。。。。

自分の意思とは関係なく、
一斉に同一化されてしまう恐怖を感じつつ。。。。

何とか「10」になりました。
まっ、私の能力では全くなく。

で、メンテナンスのために
娘が、6月に帰省してくれました。

しかし、日常使用の中で、
思いがけないことは発生するもの。

「外字」を作ろうと思ったら、
以前操作した画面と「違う!」

ネット検索で
かろうじてクリア

ほっとしたのもつかの間、

印刷したら、外字が文字化けして、
印刷されないトラブルが発生。

再びネット検索で
かろうじてセーフ


数日前に、「10」への強制更新は
止めると公表されましたが、

今後、
更新は有料になるとか。

古いものを使っていると、
ウイルスに感染しやすくなるそうで。

便利なものは
新たな不便を生み出す感があります。

PCがなかった時代を
懐かしみながらも、

「戻れないだろうな~」と
「時の流れに身を任せ~」です。


関連記事

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

2016.07.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 行政書士のこと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

1oku

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR