休日は大掃除。


待ち構えていた長期休み、
いつものように大掃除をしました。

でもいつもの大掃除とは
ちょっと違う、
夏ならではの掃除を。

着物とお雛様を
虫干ししました。

娘が大きくなって、
忙しさに追われているうちに、

とんと飾ることも
なくなったお雛様。

箱から出したのは
何年ぶりでしょうか。

包んでいた防虫シートを
取り除いて、

汚れはないか
お顔をじっくりと拝見しながら、

「お久しぶりでした。
 放っておいてごめんなさいね。」
等と、話しかけていました。

箱の中に男雛と女雛は
向かい合って入っているのですが、

防虫シートに包まれているので、
お話もしにくかったはず。

二人を遮るものを取り除いて、
しばらく並べておきました。

汗を流しながらも、
楽しい大掃除でした。




関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2016.08.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

1oku

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR