エッセイ


相変わらず自由な時間が取れない
毎日なのですが、

辛抱できずに
本を読みました。


突然ですが、エッセイとは何?

検索によれば、エッセイとは
自分の意見などを述べた散文。随筆。

そんなことは解っているのですが、
具体的な感触のようなものがわからない。

このもやもやっとした疑問を
晴らしたいと思っていると、

希望の本に出会いました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ベスト・エッセイ 2016[本/雑誌] / 日本文藝家協会/編
価格:2160円(税込、送料別) (2016/8/28時点)



読後の感想。
エッセイってすごい

収録された作品が、表題通り、
ベストエッセイ」でした。

読み応えありました。

「つれづれなるままに、」
簡単に書けそうに思いがちですが、

作品を作っている土台の知識や思考は
生半可なものではありませんでいた。

驚嘆、敬意、が残りました。

図書館から借りたのですが、
買って手元に置きたい本ですね。

毎年発行されているので、
2015年の本も読もうと思っています。

おすすめです。


関連記事

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2016.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌・本



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

1oku

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR