話題の「シン・ゴジラ」



映画「シン・ゴジラ」が
大ヒットしている模様です。

数日前の日経新聞電子版の
キャッチコピーは、

「 弊社も御社も木っ端みじん 」でした。                   

なるほど

キャッチコピーに惹かれて
「シン・ゴジラ」の予告を見ました。

ゴジラは東京都に
侵入したらしく、

東京タワーと周辺ビルの
映像がありました。

もっとも、我が生息地に侵入しても
山を崩し、木をなぎ倒す程度で、

「 弊社 」もなければ
「 御社 」もないわけで。。。。


東京タワー周辺と言えば、

わが娘が働く
会社のビルがあるのです。

「 これは大変 」
さっそくメールを打ちました。

「 緊急速報!緊急速報!
  貴社のビルも
  木っ端みじんにされたのではないかと思われます。母
 」


娘からの返答は、
ありませんでした。

「 わかんねぇだろうな~
  この高度な冗句。。。。。。。。。。。。。。 」



関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2016.09.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常と妄想



コメント

こんばんは^^

おもしろいお母さんですね。

思わず笑ってしまいました(^^)

2016/09/06 (火) 01:22:05 | URL | 坊主おじさん #- [ 編集 ]

坊主おじさんさんへ

ありがとうございます。

高度な冗句を理解してくださったのですね。
うれしいですぅ。

2016/09/06 (火) 16:48:04 | URL | 1oku #- [ 編集 ]

はじめまして

このエントリを読んで、
このお母さんほんまに素敵☆て思いました(^^)
次回記事も楽しみです♪
とある戦跡sanaの部屋♡

2016/09/10 (土) 08:48:16 | URL | sana #- [ 編集 ]

とある戦跡sanaの部屋さんへ

ありがとうございます。
素敵なお母さんなんて言われたこと、
初めてです。

うれしくて、
超、舞い上がっております。


折々の感じたことを
書いているだけなので、

一貫性のない記事ですが、
よろしくお願いいたします。

2016/09/10 (土) 23:17:59 | URL | 1oku #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR