沸騰する新潟



新潟知事選、続報です。

告示まで1週間を切った23日、
米山隆一氏が立候補を表明しました。

世界最大規模と言われる
新潟県柏崎刈羽原発再稼働について

「福島原発事故の検証なくして
 再稼働はできない」という

泉田知事の路線を
承継すると明言しました。

森氏と対立する候補が誕生しました。


新潟県には原発建設を
拒否した町、巻町があります。

巻町は原発建設について、
日本で初めて住民投票を実施しました。

そして
反対派が勝利しました。

その日から
ちょうど20年目だそうです。


今年、
原子力規制委員会による
柏崎刈羽原発6、7号機の審査が、
順調にいけば終わります。

再稼働に賛成か?反対か?
新潟県民が問われています。



関連記事

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

2016.09.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 故郷の今



コメント

こんばんは

こんばんはsanaです

>巻町は原発建設について、
>日本で初めて住民投票を実施しました。
新潟の方々は、ほんまに先進的で真面目な気質をお持ちなのですね。

この行く末、見守りたいと思います。

2016/09/26 (月) 22:42:19 | URL | sana #- [ 編集 ]

sanaさんへ

今の新潟県について、
たくさんの方に関心を持っていただきたいと
思っています。

2016/09/28 (水) 10:37:01 | URL | 1oku #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

1oku

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR