少し落ち着いた新潟



新潟知事選挙が終わりました。

新潟県民は野党3党と市民団体が応援した、
原発再稼働に慎重な米山氏を知事に選びました。

7月の参院選に続き
自民・公明が推薦した候補が破れました。


参院選では
安全保障関連法を真っ向から取り上げ、

反対の演説をした候補が
勝利しました。

今回の選挙も柏崎刈羽原発の再稼働を
争点とした米山氏が勝利しました。

安倍政権が得意とする選挙の争点隠しは、
破たんしているのかもしれません。


さてさて、
私が興味あるのは

選挙告示前、ニュースを騒がしていた
新潟県市長会です。

応援した候補が破れて
今後どんな行動に出るのでしょうか。

米山氏の勢いが伝えられる
選挙の中盤、終盤、

市長会は静かで、
動きは伝わって来ませんでした。

これからのニュースが楽しみです。



関連記事

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

2016.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 故郷の今



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

1oku

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR