ドバイのコーヒー・味わい編


IMG_5462_convert_20170522165043.jpg
こんな袋に入って
ドバイのコーヒー豆が送られてきました。

文字が。。。いい感じです。
さっそく飲むことに

コーヒーミルで豆を挽くも、
かた~~い!!

これほど固い豆は初めて!
ようやく挽き終えて

ドリップで入れます。
香りは、ほぼなし。。。。

味わいます。
酸味が強く、後からじんわり苦みがくる感じ。

私が持っているコーヒーのイメージとは
ほど遠く、「おいしいか?


お客様にもお出ししました。

豆挽きは重労働なので
お客様に挽いて頂きました。

お客様の感想。
「おいしい。。。、おいしい」

「へっ?」私の感想。
「おいしいか?」

昨日は暑かったので
アイスコーヒーにして飲みました。

「。。。おいしい。。。」

さらっとしていて、
清涼感あふれるアイスコーヒーでした。

それぞれの土地によって、
それぞれの味わいが生まれ、
育つものなのですね。

未知の土地に思いをはせながら、
楽しいコーヒータイムが持てました。


ついでにこんなものも

IMG_5474_convert_20170522164737.jpg
クリープです。
こちらは日本と同じ味でした。

関連記事

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

2017.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常と妄想



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

1oku

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR