勉強だぁ~


ちょっと前に、阿部紘久氏の本を
パタパタと2冊買いました。
そして読みました。





生まれた時から使っている日本語です。
なんとなく使い、なんとなく書いていましたが、
こんなに難しいものだったのかと思いました。

使用方法に客観的論理が
あることも知りました。
驚きでした。

副題に
「簡単だけど、だれも教えてくれない・・・」
と書いてありましたが、
私も教わった記憶がありませんでした。

読書後、文章を書く時に
「これでいいのかなぁ」と悩むようになりました。

そこで!文章力の問題集を買いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】【本】文章力の基本100題 阿部紘久/著
価格:1080円(税込、送料別) (2017/8/28時点)


勉強して、
垢ぬけた文章を書けるようになりたいものです。


関連記事

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2017.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 実用書の挑戦



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

1oku

Author:1oku


ご訪問、

ありがとうございます。


いつもこんなスタイルで
珈琲を飲んでいます。

立ったまま、片手で。
そして、ちょっと、
仕事に疲れていて。


記事の更新は
毎週月曜の予定です。


リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR